--------(--)


2009-08-14(Fri)

Wiiにする意味あったの?

Gジェネウォーズをやってみたが、
Z~逆シャアのストーリーが短すぎる・・・
カットしすぎだよ!

友軍としてシローとか出てきてくれよ!
フォウの扱いがスパロボMX並だよ。
コロニー落としだからガトーとか出ると思ったのに!


ウォーズブレイクを実際のストーリーにあわせると・・・


ハマーンさまは26歳?
アプサラスが認可され量産
ジャブロー陥落・・・進入したバーニィたちの存在って・・・
実は完成していたジオング(完成名:グレートジオング)
ターンXのかわりにフロスト兄弟がGに乱入
タイムワープを手に入れたアクシズ


・・・一番の問題はMSの経験値が溜まらない・・・
フェニックス覚醒を手に入れてもポイントが足りない
どうすりゃいいねん!
2009-06-10(Wed)

ラムネスの人はスパロボNEOを知っているだろうか?

まさかの!


ラムネスアイアンリーガーの参戦!


ラムネスのあの曲、この曲を聴くたびに萌えもんを思い出して噴出すw
ダ・サイダーのギャグは面白いぜ!

こうなると三代目のラムネードvs偽ゲッターのネタが出てくるのも時間の問題かも。



さて、今回の参戦に
隼人が漫画版100%の性格のゲッターから参戦。大丈夫だろうか?
そして、ガンダムはGガンダムのみ・・・って、リアル系の冬ですか。
というかリアル系能力はアイアンリーガーくらい?
他はスーパー系だもんな・・・どうなるんだ?


レイアースはコードギアスと一緒に参戦だろうか?(ニココメによるとクランプの一人がサクラ大戦な性格らしい)
【2009年新作】スーパーロボット大戦NEO 新規参戦作品OP集



こうなるとギャラクシーエンジェルの参戦がやりやすくなりそう・・・
作者が信者だもんな・・・
2009-05-15(Fri)

寺田pはついにギャルゲーを作ったww

J~Kの作品らが登場しているらしいが、
チャンゲーはDからだけどね。

そして、宇宙暦組み涙目。

ガオガイガー系とエルドラV、カズマを集中的に育てたい。
え?ミスト?敵だろ?
カズマこそ主人公に決まっているだろ。

何だか今回の主人公はギャルゲー・・・
寺田pがやりたかったのをやりやがった・・・

ガオガイガーとグラヴィオンとの競演はいつになるんだろう・・・?
ガオガイガーとガンソードの競演は果たしたけど・・・
2009-04-25(Sat)

まさかのムゥさん

テーマやカテゴリがスパロボだが、
GジェネDSの話をする。


1年戦争まで攻略したが、
まさかのシャアが主人公で1年戦争の最後にムゥが出てくるとは・・・
さらにシローが最初から最後まで宇宙でしか登場しなかったたり、
バーニィとクリスが駆け落ちしたり(そのせいでMSを持ってかれてしまう)
ソロモンでノリスが志望したりと設定崩壊しまくり・・・

敵のMSを捕獲、スリーマンセルのチーム性、チーム用の合体技・・・


どうみてもスパロボです。
本当にありがとうございました。



2009-03-27(Fri)

スパロボK

スパロボKプレイと攻略Wiki&ニコニコ動画の感想をしてみる。(19話までしか攻略してない)
一部だけ感想だけど・・・


ガイキング
お気に入りしとけばよかったな・・・
2週目には入れとこ・・・


ガンxソード
エルドラのためにお気に入りしたけど24話・前半から仲間になるって・・・


種死
今回はミーア生存です。
何でZではできなかっただろう?Ifでステラポイントとの連動で何とかならないのかな・・・
無改造で今まで苦労した連合軍のボスを楽々迎撃しまくるストライクフリーダムと∞ジャスティス・・・
19話前半は鬼畜です。


ファフナー
ニコニコ動画および攻略Wikiで見たけど凶悪BADEND・・・
原作見てないけど主人公たち全員同化した・・・
スーパー系に力を注ぎすぎた結果だな。


ジーグ
リアル系なステータス・・・
マジンガーより性能がいい特殊効果・・・

プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

