--------(--)


2009-12-12(Sat)

OGGには対応してない・・・

前に書いたループについてだが、
やってみたもののループできず、2000にはOGGをインポートできないことが発覚。
のでVX専用の裏技だったかもしれない・・・


毎度ながら陰陽鉄の美鈴の扱いが酷すぎる・・・
東方LALは逆に咲夜が死亡するけど・・・


2009-12-10(Thu)

画期的なBGM設定

今までツクールではループ設定できなくて困ったことがある。特にスパロボ系の曲は・・・
だがこの無限ループ設定によればそれが可能。
2000は可能かどうか知らないが、にこさうんど(なぜかHPが真っ白)やにこみみからDLしてもツクールでは使用できない・・・
一度音響変換サイトでWAVEにしてMP3に戻すと使用可能になる。

土日に試すかもしれないけど
書くかどうか別。
2009-12-06(Sun)

Pixiに矛倉公開

最近新しい矛倉作ってないし・・・
ツクールも進んでいないし・・・
いつ完成するやら・・・

最初のMAPあたりがDQ6を再現しようとしたせいで遅れまくり・・・

それとDQの戦闘システムを再現しているツクールへの挑戦をリンク追加しました。





久々に萌えもんを見てラムネスも最終回・・・
今までラスボスはゴブーリキだと思っていたけどなぁ~
霊夢と早苗を否定する害鳥(改造巫女服が嫌いらしい)

キライでも幻想入りしたらしたで面白いけどね
ミルクVS幽々子のフードバトル、ココアとにとりの発明、早苗がハルク号を見てはしゃぐ、巫女服について熱く語る害鳥、幻想入りしたオルステッド&ブロントさんとラムネスとの勇者ネタなど

まぁ外伝を待つとしましょうか・・・
しょもたんが消えたことに悲しみ包まれる・・・
2009-11-21(Sat)

どうなるオルステッド?

東方魔王譚  ~オルステッドが幻想入り~  第6章-1
6章のボスは輝夜で、変態紳士を召喚しまくって世界制服しようとしていた・・・
てか蓬莱の薬ってM1の景品になったりと自重しなくなったけどな・・・
ちなみにこーりんはこの薬についてイラネーと返答した。

それはそうとブライオンと聞いて

アイザック「キッド!ブライカノンを使え!」
キッド「OK!ブライカノン!」

ってなる人はいるんかな~


陰陽鉄とのクロスオーバーはするかもしれない?
それはそれで楽しみだな~

ブロントさんならオルステッドの心にダークパワー耐性をつけさせてくれるはず!

スレイボゥと汚い忍者は似てるけど違うよね
汚い忍者はかなり表に出してるほうで、スレイボゥは最後になって出したから・・・
ま、努力しても報われない同士で汚いってことは変わらないけど

ただ、ブロントさんとオルステッドの違いが何気に幽々白書のユウスケとセンスイに似ているよな・・・
純粋故に闇に落ちた者と闇に打ち勝つ不良と言う点では
2009-11-09(Mon)

紙芝居クリエーターDLできねー

幻想入りをするさいに紙芝居クリエーターってのをダウンロードしてみたいができねー!
何でできねーんだ!?




【FF11】東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~44

つ擬似ワンショットキル
【FF11】東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~44番外

説明:霊夢のいてつく波動(仮)を物まねした小町により1ターン目で紫のバリア解除。紫をスロウ状態になったらアリスのラリホーマ(仮)で眠らせまくる。後は妖夢のハイパーモードと文の自爆でおk。



東方魔王譚  ~オルステッドが幻想入り~  第5章-1
まさかのリーが仲間になるとは・・・
でもブロントさんとは違って美鈴やお空、早苗が活躍する。
キサラギについては元ネタが知らないが黒幕にシンデルマンが絡んでいるのは確かだろう。
シンデルマンが仲間になることはないけどね。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

