--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-31(Mon)

コッペパンを要求する!さもなくば射殺する!

フルメタ01



フルメタル・パニック 公式サイト


相良宗介
フルメタの主人公で戦争ボケ。ボン太くんに対して異常なまでの愛着を持つ。
そのためボン太くんをAS(アーム・スレイブ)式強化スーツに改造。


千鳥かなめ
フルメタのヒロインその1。
騒動を起こす宗介をハリセンツッコミで食い止める。


テレサ・テスタロッサ
フルメタのヒロインその2。
ミスリルの作戦部、西太平洋戦隊の巨大潜水艦トゥアハー・デ・ダナンの艦長。
自分が作るRPGではテッカマンブレードにハマり、自分をテッサマンと名乗るくらい。


ボン太くん
フルメタおよびスパロボのマスコット。
宗介はOS(特に音声)の修正ができないためにボン太くん語しか言えない。


コスプレかなめ&テッサ
テッサがテッカマンになりたいために宗介に頼むも何故かボン太くんになり、かなめをも巻き込み2人でコスプレすることになった。
テッサもボン太くんが好きだったために何のためらいもなく着て「2人はテッサマン!」と名乗る。
このコスプレは通常ボン太くん並みに宇宙活動可能。(どう見ても不可能なのに可能にしてしまうコレって・・・)



スポンサーサイト
2007-12-29(Sat)

アニメじゃない!であります!

プル姉妹&萌え秘書


最初の歩行素材はZZのプルとプルツー、0078カードビルダーのレアカードキャラのキャシーとレイコ。


ドットのプル、プルツーの見分けとして、
たれ目っぽいのがプル、そうでないのがプルツー。

キャシーとレイコは元々ガンダムキャラではなくカードビルダーオリジナルキャラで、
デザインはケロロ軍曹の作者です。
スパロボにケロロ軍曹が参戦するとこの2人もでるのかな・・・?

参戦するとモアがテッカマン+ゼオライマー÷2のような凶悪ユニットが出たり、
死亡フラグ回避しまくるだろう。
2007-12-28(Fri)

カオスなゲームの予定設定

こんなタイトルを出しているわりにまだツクール2000を購入していない。


けど、設定として



版権ものが多く登場する

・参戦作品
ドラゴンファンタジー(DQとFFのクロスオーバーゲーム)
参戦はDQ4と6、FF7と10。
エボン教がセフィーロの柱推進派と使徒=罪として教え、機械と魔法の融合を禁じたり(機械自体も禁止)、エボンと神羅との対立が悪化。
テリーは剣士と魔物使いの両方を持つ。

のび太戦記、ナムコクロスカプコン、マリオRPG(管理人さんがOK出せば参戦・・・)
なぜかキャラチップのキャラ9に普通のドラえもんがいるのか不明(のび太戦記で使用されているのは細いドラえもん)

リリカルなのは
冥王設定より百合設定を重視。
リオンの流派はとらハの小太刀二刀御神流

カードキャプターさくら
魔力はなのはより低いけど打撃と素早さはなのはより高め

レイアース
セフィーロの柱が使徒を封印していると信仰し、
召喚師が柱として生贄となる。

ガオガイガー
多分、ステータスやら状態異常耐性がチート並み
そして自分が好きな作品。

グラヴィオン
こちらもガオガイガー並みに強すぎる設定。
サンドマンがウッドロウの代役。

ガンダムZZ
プルとプルツーは絶対生存。
プルファンとハマーンファンの共通の敵であるグレミーはやっぱ敵扱い。
ちなみにアムロとシャアは行方不明設定。(理由:逆シャア)

Gガンダム
ドモン、レイン、師匠、アレンビーの4人だけ。
スタンの特技がドモンから教わったという設定。

ガンダムW
ヒイロ、ゼクス、リリーナ、ノインの4人。

ガンダムSEED
監督とスパロボ、ガンダムファンからアンチしまくりの作品に救済してみるが、
シンの性格がスパロボWのカナードに似てしまったり、ステラのお世話役?の2人は未登場、
死亡フラグ回避するために戦いに割り込むなど。
ちなみにアレイストは登場しない。

フルメタル・パニック!
ツッコミがかなめ以外にかがみとキョンが加わる。
参戦設定はスパロボW。

機動戦艦ナデシコ
ヴィータとスバルはゲキガンガー3にハマる。
スパロボW設定だけど草壁は死にます。

涼宮ハルヒの憂鬱
この世界自体ハルヒが望んだものなのにSOS団を設立させる。

らき☆すた
カオスな世界に設定を元から知るこなたたち。
さらにはローゼンメイデンと融合する!

ローゼンメイデン
ジュンたち登場なし。
こなたたちが主となる。

おとぎ銃士赤ずきん
戦闘に参加するのは赤ずきんたち三銃士とヴァル、りんご、グレーテル、小夜。
草太はいらない子扱い。
ヴァルとりんごが覚醒し、ヴァルは人間(イメージとしてTORのヴェイグ)に戻り、りんごが魔法を使う。

フェイト/ステイナイト
アニメだけしか見ていないので他のルートは知らない。
それでもワカメは死亡させ、ライダーと葛木、キャスターたちを死亡回避させる。

灼眼のシャナ
アリサをバーニングにするためシャナを英霊として契約し、融合可能。
シャナたん登場するも腹黒い吉田は出ない?

ゼロのルイズ
りんごの魔法がルイズの魔法と同じなのは先祖がルイズだから。
他の作品と違って過去扱い。

ひぐらしのなく頃に
こちらも過去だが、数十年前程度。
バイオハザードのT-ウィルスやGガンダムのDG細胞の元になった雛見沢症候群。

エヴァンゲリオン
スパロボでは再現できなかったアスカを絞め殺すシンジ。
これも死亡回避します。

トップをねらえ!
なぜか続編である2が同じ時間軸に存在する。

グレンラガン
今回は過去扱い。未来ではなく。

神無月の巫女
自作自演のヤンデレはヤンデレじゃないような・・・
今回もソウマはカワイソウマです。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。