--------(--)


2008-02-27(Wed)

天竜神「女神に出会えたのを幸運に思いなさい!」

最強勇者ロボ軍団03



アンテナがむずかった・・・
ガオファントムは逆うまくいった



ジェネシック・ガオガイガー
ジェネシックアーマーにより全ての属性攻撃を軽減し、プロテクトシェードでさらに軽減。
破壊力は最強。
ゴルディオンクラッシャーは矮小惑星クラスを簡単に分子分解する。


光竜
ゆかりんボイスの勇者ロボ。
性格は赤ずきんみたいに精神年齢が低い。


闇竜
ゆかりんボイスの勇者ロボ。
性格はなのはみたいに落ち着いている。


天竜神
光竜と闇竜の性格を最大限に引き出した結果、冥王ナノライマーな性格になった。


ガオファイガー
地球製ガオガイガーなのにスパロボ設定でスターガオガイガーより強くなっている。
技もスターガオガイガーのと同じ。


キングジェイダー
パワーアップしなくてもほとんど最強の勇者。
Gストーンより高性能なJジュエルやサイズ補正、回避スキルにより準冥王クラスとも言える。


ジェイアーク
戦艦だけど収納能力はない。


ガイガー
ジェネシックになっても見た目が変わってない。


ジェイダー
グランドソードの後、グレンラガンの前に存在するガンメン。
戦艦とプラグアウトして、プラズマソードで切り裂く。


ガオファー
ファイナルフュージョンするときは緑の竜巻ではなく、黄色のレールっぽいのが出てくる。


ファントムガオー
コナミの某戦闘機に似ている。
2008-02-25(Mon)

流竜馬「やめろ、甲児君!中の人などいない!」こなた「似てるけど違うよ」

スクイズ


ニコニコRPGの歩行素材が荒かったので少し直してみた。
こなたの歩行素材は黒さんのにしてほしかった・・・


桂言葉
あのセリフがスパロボWと似ていると思っている人は何人いるだろう・・・
実はなのはと同じくらい体育がだめらしいが、どう見ても俊敏に戦っているよ・・・
シャナやミクはデフォでも可愛いのにスクイズキャラは逆に怖い・・・


西園寺世界
おななじみでムードーメーカーなのにヤンデレになるのって・・・
人気3位で不人気2位というよくわからん人気度。


伊藤誠
優柔不断が元凶&不人気をもたらすことになるヘタレ。
中の人もリアルにヘタレ。そのため「ヘタレ同盟」というものがある。
しかし、沙都子に虐待する鉄平や桜に強姦するワカメ、彼女や父親を殺そうとする夜神月には人気あって彼には「死ね」って・・・
私はその3人が最も嫌いなキャラなため誠に死ねとは言わない。

2008-02-24(Sun)

ニコニコRPG

本編ダウンロードが消えたので新しいダウンロードを書いた。
DL:ニコニコRPG本体(pass:nicoRPG)


とは言え、スクイズの扱いがアレだもんな・・・
2008-02-22(Fri)

凱「結局オレ出番なしか・・・」

ニコニコRPG17話(ダウンロード パス:nicoRPG/バグ修正パッチ)


魔王が冥王・なのはになるのは驚いたが、めっちゃ強すぎだよ。
ベホマラーとかないからきついよ!
倒したら時空が歪み、ニコニコワールドの危機ときた。
なのはは何者かによって洗脳されたということだが、誰なんだ?
コメントを見る限り、マイトガインのラスボスってなっているけどどうなんだ?
それにダウンロードするのに300人待ちって何!?
70年代のパンダやPS3の行列並みにひどいよ!





ラグナロクの主人公に名前があったらしく、
その名もウルディア=マサキ
・・・イマイチっぽく感じる。
主人公たちの能力がディヴァースというけど、TORのフォルスや黄金の太陽のエナジーに相当するもんだと思う。


2008-02-19(Tue)

The・パワー!!

最強勇者ロボ軍団02



スターガオガイガー
宇宙に適応したガオガイガーだが、スパロボWではスターではなくても宇宙に適応したせいかよくわからん。


風龍
中国で開発した竜シリーズ。三男で、潔癖症。


雷龍
カンフーが趣味な四男。やっぱりコケます。


撃龍神
地味な技しかない超竜神と違って技がカッコイイ。
ガオガイガー以外で核を確保できるロボ。


ゴルディーマーグ
武装がたった2つしかない勇者。合体技なきゃ一番のお荷物。
そのせいで、Wではガオガイガーの武器の一部になったり、イベントのみまで格下げ。


マイク13世(ムーブモード)
お笑いロボからミュージシャンに転職(違
精神コマンド2人分で、マップ兵器付きとかなり強い。


強龍神
ザ・パワーにより合体した風龍と炎竜。


幻竜神
ザ・パワーにより合体した氷竜と雷龍。
回避スキルがあるため強龍神より強い。





ひぐらしのなく頃にwikiで3期らしい情報があったので、見てみることにした。


34は孤児院に行かない。
論文を理解したためL5撲滅。
k1とレナは来ない。
魅音と詩音は姉妹間違い事件なし。
政府との和解により村は水没。
梨花と沙都子の仲が悪すぎ。
羽入がいない。


34優遇で梨花不遇って何よ!!
3期は解の続きだと思っていたのに!!!(あるいみらき☆すた風gdgd&ギャグオンリーと思っていた)
・・・一度思ったけど悟史もk1みたいに罰ゲームのカモになっていたのかな?
2008-02-17(Sun)

巫女+冥王=ミコライマー

神無月の巫女キャラ01





神無月の巫女 公式サイト


来栖川姫子
誉められると有頂天になり、けなされるとシュンとなる、子犬のように素直で純粋な存在で、太陽の巫女。
千歌音との出会いは子犬を追いかけて、偶然に出会ったことから。
うp主である私にとってこの2人はお似合い以上のカップルと思う。


姫宮千歌音
何百年と続く地元の名家の一人娘。文武両道、才色兼備で非の打ち所のないところから、学園では宮様と呼ばれるほどの人気をもち、月の巫女。
学校では大上ソウマ(カワイソウマ)とはできているのではとウワサされるが、実際は姫子とできている。


太陽の巫女は赤、月の巫女は紫だが、千歌音が姫子に殺されるためにオロチの所へ行く時に姫子の巫女服を着ていたため、姫子は月の巫女服を着ることになる。



>ガオガイガーコスプレのスバル
実は昔描いたもので、ある種の黒歴史というくらいヒドイものです。
何で描かないのだろうか?見たいな~
とあるネタ絵で、ヴィータと一緒にハンマーヘルアンドヘヴンやろうと合体したが、その後ヴィータは痔になったとか。
2008-02-08(Fri)

ニコニコRPG15話感想

ニコニコRPG 15話 前編
ニコニコRPG 15話 後編



世界の扱い酷すぎ!
スパロボの種より扱い悪いよ!
ハーレムENDの言葉と世界はかなり仲いいのに!
ボスバトルの元ネタも見たが、誠は怖がっているよ!(これで怖くないと言ったらバーローか夜神月くらいだよ!)
しかも世界がプレイヤーで、負けたら出血死!
何とかならないの!?



・・・それはそうとみゆきはどうしているのか?
かがみとつかさはムスカによって拉致されたがFF2の帝国・パメラキアによって墜落され、
こなたはピコ麻呂と一緒にラピュタに向かっているし・・・


これを見るとニコニコRPGアナザー版も作ってみたいと思うようになる・・・
獅子王凱を主人公にして、なのはやキョンなどを仲間にしていくもうひとつのニコニコRPG・・・


ストーリーはリリカルなのはクロスSS倉庫 勇者王リリカルガオガイガー THE MYTHOLOGYのようにイキナリ最終回の後にミッドチルダにワープします。
そこで、なのはたちと出会い新生GGGとしてガジェットと戦う・・・
だが、オレンジすら予期せぬ事件・・・
ロストロギア・グランドソードの影響によりGGGと機動六課は異世界で戦うことに・・・


この調子だと凱やなのはの出番はあるのだろうか?
2008-02-07(Thu)

ミヒロ「ビックボルフォッグだぁーっ!」

最強勇者ロボ軍団01




ガオガイガー
このRPGでも強靭無敵最強の如く、属性や状態耐性が優秀すぎる。
プロテクトシェードは自分にスカラ・フバーハ・マジックバリア状態にする。


氷竜
冷静と思っていたら闇竜に口説くためにムキになったりする。
ガオガイガーの援護として敵を凍らせ、素早さを下げる。


炎竜
熱血で着地失敗する。一度だけビークル状態で着地成功したことがある。
ガオガイガーの援護として敵をヒート状態にさせ、攻撃力を下げる。


超竜神
2人の性格を足して割ったようなもの。
ガオガイガーの援護としてウルテクビーム一斉射撃で攻撃と素早さを下げる。


ボルフォッグ
原作では氷竜たちより火力が低いのだが、スパロボでは氷竜たちより強い。
ガオガイガーの援護として、メルティックサイレンで全ての状態をキャンセルする。


ビックボルフォッグ
スパロボ設定で竜シリーズより強いという矛盾してるようで矛盾してなかったりする。
ガオガイガーの援護の中で全体攻撃可能な大回転魔弾を使う。


マイク13世(ノーマル/バリバリバーン)
数々のお笑い系ロボでボスボロット並みに有名なロボ。(それ以外のお笑いロボは黒歴史として消えた・・・)




一度、ガオガイガーのコスプレしたスバルの画像を見たい!
ガオガイガーとコラボしまくりのリリカルなのはネタ動画!
はやてやシャマル、ヴィータはネタコスプレしているのにスバルは未だしてない!
ガオガイガーコスのスバルを見つけたら教えてください!
2008-02-03(Sun)

ヤンデレと誠を考察

芙蓉楓、竜宮レナ、桂言葉、姫宮千歌音をヤンデレと呼ぶのだが、
レナと千歌音はヤンデレではないけど・・・
といってもシャッフルとスクールデイズの中身は知らないけど・・・


まず、千歌音は論外なほどヤンデレではありません。
最終回で自作自演と告白します。
それまではカワイソウマ(大神ソウマ)が原因でヤンデレなったのではないかと思われてしまう。
その後はアニメでは千歌音だけ、マンガでは姫子と一緒に封印されます。
そして、アニメでは数年後に再開、マンガでは姉妹として転生します。


次にレナだが、鬼隠し編ではk1がL5になったためヤンデレに見えるだけ(特におはぎの回)で、祟殺し編はk1だけがするわけではなく、レナとしぃも鉄平を殺し(誰がやるのかは世界によって違う)、暇潰し編はレナ自身がL5になる。
さらにガラス窓を全部割り、リストカットしたのはL5ではないかと言われている。
というのもk1でもしぃでも似たことやっていますから。
ちなみに鉄平を殺すのに何故か皆で表している。そして、鉈があるなしで500秒も違う。





スクールデイズの不人気の誠は神羅万象のミヤビやローゼンメイデンの真紅と比べるとかなり扱いが悪いことがわかる。
なにせ、「誠死ね」だもん・・・


だが、誠はそこまでの悪人なのか検証してみよう・・・とは言え、見てないのでウィキペディアでも参考にしてみました。
すると「その場の雰囲気と場に流され易い優柔不断な性格の持ち主だが心根は優しく、面倒見がいいので女性には異様にモテる。」と。
優柔不断だけで全てを招くと言うが、オウム真理教問題発言する政治家アイヒマン(第二次世界大戦で効率よくユダヤ人を抹殺できるかを計画した人)は考えないことが招いた惨事。(場合によっては振り込め詐欺もこれにあたるかもしれない)
テイルズオブデスティニーのウッドロウでも安易なことをせず最善になるように考え抜くと言っている。
とまぁ、安易に鉄平を殺してL5になったらシャレにならないし。


では誠とは正反対で人気のある人と比べてみよう。


1.谷口
「WAWAWA忘れ物~♪」で有名な人。
もちろん、優柔不断じゃないがモテない。
もしスクールデイズとクロスオーバーしたら・・・
ニコニコRPG13話の結果、玉砕でした。
やっぱモテないには変わりないし・・・


2.夜神月
誠が善に対して、こちらは悪です。
純粋に連続殺人事件の犯人逮捕に全力に注いだFBIや父親、自分の命を守るために恋人を意図も簡単に殺します。
この人の行動は目撃者を殺すという典型的な犯人の行動です。
しかも、夜神月の行動全て100年前の小説の設定と瓜二つ。





とまぁ、こう言ったものの夜神月が人気もつと悪でもよいとなる怖い世の中になっていくように見える・・・
2008-02-02(Sat)

ゲキガンフレアっーーってか!?

修正
ナデシコキャラ01


ナデシコキャラ02



スバル・リョーコ
ナデシコ3人娘のリーダー。ツンデレで、アキトが好き。
実は元は黒髪だった。


アマノ・ヒカル
ナデシコ3人娘で、腐女子。劇場版ではブランクあってもゲーセン勝負ではリョーコ相手に負けたことはない。


マキ・イズミ
ナデシコ3人娘で、自称ハードボイルド&お笑い担当。だが、そのギャグはとてつもなく寒い。これで笑うのはあしゅら男爵とドラクエキャラくらい。


アカツキ・ナガレ
ネルガル会長だが、劇場版の武装がライフル1本と酷すぎ。
そのためMr.倉庫番。


エリナ・キンジョウ・ウォン
原作終盤あたりからアキトにぞっこんし、ユリカをライバル視しています。


イネス・フレサンジュ
説明好きで、なぜなにナデシコを放送するもかなめに乗っ取られる。


白鳥九十九
スパロボW同様に生きます。
設定がスパロボWと似るかも?


月臣元一朗
スパロボWではアカツキとは違って結構使えやすい人。
そして、ドジっ子と呼ばれる。





カオスゲーム歓迎、いずれ公開される事を期待していますよ~。
追伸
ここのサイトに掲載されているドット絵は自作素材なのでしょうか? 作成宜しければ使用許可を頂きたいです。



許可しましょう。ガオガイガーキャラたちが登場するツクールゲームは今までなかったから歓迎します。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

