--------(--)


2008-03-31(Mon)

カオスゲーム設定その1

勇者王リリカルガオガイガー THE MYTHOLOGY プロローグ

ストーリーは最終回と同じだが、クロノが乗っているXV級艦船クラウディアによって崩壊する空間から脱出した。



勇者王リリカルガオガイガー THE MYTHOLOGY 第一話「魔法使いの国」

クロノはパスキューマシンをロストロギアに指定し、回収しようも遊星主の攻撃で多くの武装隊が重軽傷を負った。
サイボーグというものが存在しないため治療方法がわからない管理局。
雷牙博士とスワン・ホワイトの技術、シャマルの回復魔法で治療することになった。
(ちなみにはやては大河と火麻の第一印象は暑苦しい人)
シャマルの魔法では見た目の傷だけ癒せるも意識だけは回復できなかった。
だが、GストーンとJジュエルが光りだして目を覚ます凱たち。
さらに勇者ロボのAIも急速に修復し始めた。
さすが勇者だぜ!


それから数日後に凱とJとルネの3人は魔法を使えるようになり、GGGと六課は共に事件を解決することになった。
ただし、費用については・・・・
はやて「な、なんやってぇぇぇ!?」



11話までしかなく、いつになったら続きができるか待ち遠しい・・・
とはいえ、ガオガイガーとリリカルなのはとのクロスとして使える。
ただし、ゲーム内では内容が変わるのでご注意。
2008-03-25(Tue)

ディアッカ「グゥレイト!」

SEEDキャラ02



アスラン・ザラ
主人公なのに微妙すぎるポジションの上に嫁キャラはキラに奪われる悲しいキャラ。
ちなみにコマーシャルで等価交換という言葉が気に入っている。


ニコル・アマルフィ
ショタっぽいのに同人誌には出てこない人。
その上にスパロボWで初めて味方になった。


イザーク・ジュール
アスランを越えるために色々したけど、やり過ぎてバレーボールを破壊して負けた。
詳しくはミニ劇場にて。


ディアッカ・エルスマン
最もスタッフやファンに愛されている人。
炒飯が得意のは二次作設定。


ナタル・バジルール
同人誌ではマリューとは恋人関係で、実質的に指揮官。


アーノルド・ノイマン
目立たないサブパイロット。


カガリ・ユラ・アスハ
三大空気読めないキャラの一人。
一応ナチュラルだけどSEED持ち。


ラクス・クライン
天然と思いきや戦闘では冷静な指揮官。
これのせいで、スパロボでは防御が下がる最強防御力ユニットで、二次作設定では腹が黒い。
2008-03-23(Sun)

キラ「思いだけでも・・・力だけでも・・・」

SEEDキャラ01




GUNDAM SEED WEB


キラ・ヤマト
史上最強のコーディネーター。記憶喪失のk1はキラとも言われている。
最近、キラはデスノートのキャラと名前が被ることに気にしている。


フレイ・アルスター
父親がブルーコスモスのメンバー上にコーディネーターに父親が殺されたせいで余計にコーディネーターを嫌う。ただし、Wではそれが治る。


ミリアリア・ハウ
VIPのミーアに似ている・・・
その料理の不味さはラム並み?


サイ・アーガイル
同人誌ではキラの悪友設定。


カズィ・バスカーク
影薄かった人。
アークエンジェルに降りる以外知らん。


トール・ケーニヒ
Wではニコルとディアッカとは友達に。
彼女の料理の酷さのためデートの場所も気にしている。
名前を日本語にするとライジンオー


ムウ・ラ・フラガ
気持ちの良い軍人さんとしてWでは愛されている。
だが、ステータスは下位。


マリュー・ラミアス
艦長より白兵戦の方が得意。そのためマトリックス能力があったり、敵のコーディネーターを倒したりとスゴイ人。
2008-03-20(Thu)

最強スパロボは誰だ!?

全ジャンル主人公最強スレのまとめにあるキャラをスパロボ系のみ集めてみた。(*何個かそうではないのもある)


仮面ライダーBLACK RX
ヒーロー戦記での主人公の一人だけど何で上位組み!?
ガオガイガーやゼオライマー、ウルトラマンキングより強いのか!?
HPは低いし、ガンダムより遅いのに!?


大十字九朗&アル・アジフwithデモンベイン
ゼオライマーより強い上に緑川光補正がつけば史上最強のロボ。


エターナル・セーラームーン
ちょ!!ありえん!
ガオガイガーやゼオライマーより強いって!


流竜馬withゲッターエンペラー
一番強い御三家。でもうさぎに負けるって・・・


ツワブキ・サンシローwithガイキング
こいつの攻撃さえあればゼノサーガでの不死身白髪男を倒せる。


シモンwith天元突破グレンラガン
無茶苦茶な設定でもセーラームーンに勝てない参戦希望一位ロボ・・・
ここの設定ではゲッターエンペラーより弱くゲッタードラゴンより強い。


ゴエモンインパクト
こけるとすぐバラバラになるくせにガオガイガーやゼオライマーより強い。


デトネイターオーガン
イメージわかん・・・ガオガイガーより強いって・・・


號with真ゲッタードラゴン



ミルフィーユ・桜葉withタクト・マイヤーズwithGA-001ラッキースター
なんと!あの天然ボケのミルフィーユがガオガイガーより強いことが判明!
ゴルディオンクラッシャーを受けても無傷!
機体の大きさからしてLLLくらい?


ジェネシック・ガオガイガー
僕らの勇者王!それがジェネシック・ガオガイガー!
勇者王が天然ボケに負けるなんてー!
でも、ゼオライマーより強いことが判明。もし競演したらどうなるでしょう?


クォヴレー・ゴードンwithディス・アストラナガン
OG最強機体はこいつだった!
ネオ・グランゾンより強いって・・・まぁフルボコできるからアリか・・・


マイメロディ
ちょwwwそこまで強いのかこの天然がwww


一文字號with真ゲッター
マイメロに負けるゲッターって・・・


オメガコンボイマキシマムモード
宇宙を破壊するヤツと戦っているのにマイメロに負けるって・・・


孫悟空(カカロット)
アニメ選手権でドラえもんに負けたけど、マイメロにも負けるのか!?


シュウ・シラカワwithネオグランゾン
ここまでくるとネオグランゾンは強いのか疑ってしまう・・・


ヴァルストークファミリーwithヴァルザカード
裏技使えば65535のダメージを与える。


ゼンガー・ゾンボルトwithダイゼンガー
コメントしづらいな~この順位は・・・


ノノ
ノリコの時代より後だから強いけど、ここまで強いのか?


マリナwithグレートガンバスター
4号5号ってあったの!?


ノリコwithガンバスター
LLサイズのガンバスターでもSSサイズのノノに負ける。


イングラム・プリスケンwithアールガン
本気出せば地球割りできるかも?


クスハ・ミズハwith龍虎王
納得いけるほうかな?この強さは?


マサキ・アンドーwithサイバスター
ここまでの差さえあればネオグランゾンがラスボスと思っても仕方ない。


リューネ・ゾルダークwithヴァルシオーネ
旧作なら同等だったのがOGで弱くなった・・・


レインボーマリオ
無敵スターの強さはここくらい。
ガンダムよりつぇぇぇぇwww


ロラン・セアックwith∀ガンダム
最も強いガンダムだけど無敵マリオに負けるって・・・
半径数キロのを破壊し、ミサイルなどの攻撃を無効化。


テッカマンイーベルwithγ号
MAP兵器の・リアクターボルテッカー は識別可能のためDボゥイより強いことになる。
というより長期戦だとラクにDボゥイにも勝てる。


クロスボーン・ガンダムX-1フルクロス
カミーユなら勝てるけどアムロとは決着不可能。


アムロ・レイwithガンダム
シンプルでカッコイイため長年人気モビルスーツ。
中の人が変わるとしたらあの芸人に決定?


カミーユwithZガンダム
ファーストの数年後のわりには防御力は低い。
というか監督が最強というのがウソっぽく見える。


日向 咲
プリキュアの中でも強い?
つぅかマジンカイザーやドモンより強いって・・・


兜甲児withマジンカイザー
御三家系ダイナミック主人公の中でも最弱。
進化するロボでも古代技術を使ったわけでもないし・・・


ドモン・カッシュwithゴッドガンダム
生身でガンダムをぶっ壊す人。なのに武術を知らない中学生より弱いって・・・


ダンテ>ガロード・ランwithガンダムダブルX
ガンダムなのにマイナー組み。ガンダムアンケートなどのアンケートでも人気が低い。
ニコニコや2chでは種より上というが、過大評価となる。


神名綾人with真聖ラーゼフォン
時と空間を支配する神というわりにガンダムに負けるって・・・


アポロwithソーラーアクエリオン
核ミサイルを無効化する敵を粉砕するもガンダムに負ける・・・なぜ?


テッカマンブレード
MAP兵器の性能の差でもここまであるとは・・・酷すぎ!


碇シンジwithエヴァンゲリオン初号機
エヴァってここまで弱かったけ?
実際にスパロボでもアムロが必死に攻撃すれば勝てる。


ヒイロ・ユイwithウイングガンダムゼロ
ガンダム史上弱いというがまだ下がある。


日向仁withライジンオー
宇宙の力あるわりにガンダムやらマイメロ、プリキュアに負けまくる・・・


ウッソ・エヴィンwithV2アサルトガンダム
富野補正によりヒイロより弱くなっている。


キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム
アンチ補正によりウッソより弱い。
でも冥王より強いという時点で、これって信頼性あるの?


秋津マサトwith天のゼオライマー
チートのくせにガンダムより弱い・・・
どんだけ弱いんだよwww


ゲイナー・サンガwithキングゲイナー
こうまでくるとインフレについていけない。
インフレがない宇宙世紀組と昭和時代ダイナミックみじゃないと無理っぽい。


ショウ・ザマwithビルバイン
旧時代のスパロボなら普通。
だが、今はインフレ時代。


熱気バサラwithファイヤーバルキリー
ただ単にミサイルを使わないだけで、本当は強い。



コンバット越前
裏技により管理局の悪魔より強い。
というか無しでクリアーできないほど鬼畜。


ヒカルwithレイアース
意思の強さが基本。
だけど、魔物と魔獣は全然違う生き物。魔獣は進化論上での生物。魔物は不の感情の具現化。


ヴェイグ
「クレアーーーーーーー!」


高町なのは
ニコニコでは最強というが本当はそこまで強くない。


コン・バトラーV
ファミコン版のロトの勇者より弱いスーパー系・・・無茶苦茶弱すぎだよ!


2008-03-18(Tue)

ゼラバイアだよ!メイドさん!全員集合!

グラヴィオンキャラ03



テセラ
オペレーターのメイド。
苦労人。

チュイル
「ぱよ」が口癖。
よくパンチラする人。


マニリア
気配り常識キャラ。


ブリギッタ
チビメイドで、くぎゅう。


アーニャ
チビメイドで、ハム太郎。


セシル
チビメイドで、ゼラバイアによって人質になった。
そのせいで、エイジが家出した。


クッキー
バトルメイドで、くまいもとこ。
もし、このメイドたちと勝負するとHOT TOKEのメイドモンスターになるだろう・・・


トリア
メカニックメイドで、モモーイ。
性格はナデシコのウリハダケと同じくロボに愛着し過ぎる。




ニコニコRPG
銀様が敵って・・・いいのかい!
DIOは敵で合っているけど、強すぎ!
やっとベホマラーが登場し、ミク固定メインバーになるだろう・・・
時期に闇サトシたちが出るのか?
それ以前に凱が敵にならないことを祈りたい。
2008-03-16(Sun)

スパロボ参戦考察

ダンクーガノヴァ
全話を見終えるほど「やめられない止まらない河童エビせん」みたいに見てしまった。
ニコニコ動画のタグにも書いているし。(でもグレンラガンは全部見てない)
6話にはサンドマンが登場したが一言も喋らなかった。
というかプレジデントは前から知り合っているんじゃないか?
ともあれ、ダンクーガノヴァは設定は戦争での勝ち組(=強い)を倒して経験値を稼ぎ自論で判断して地球を破壊する地球外若本ロボを倒すこと。
なお地球側の若本ロボは人類に賭けているので敵ではない。
結局消化不良になったのはホームレス青年とFS(藤原忍)が何者かということ。
これが駄作原因かもしれない。(そーいえばドラマCDあったよな・・・まだ見てないし・・・)


FSと若本は「負ければ無差別テロが起きるから勝ち組を倒す」という自論するが、アマルガムにとってその方が儲かるけど・・・


もし、スパロボに出るとしたらサンドマンの指示で合流するかも。
精神人数も同じ4・5人。でも燃費の悪さはネックだな・・・
・藤原忍とFSとの競演
・シン「え?何でデュランダルさんが・・・?」
・サンドマン「スポンサー料は全額だしているようなものだ。」
・日本経済の最悪さはルルーシュに影響!?でもダイナミック組とGGGによって無視できないけど・・・
・アスラン「何でいつも戦場を混乱させるんだよ!」
・ルゥ、ルリ「バカばっか」朔哉「そりゃあルリルリと呼ばれるよな・・・」
・城琉菜「アタシ!飛鷹葵さんの大ファンです!」
2008-03-12(Wed)

スパロボ新参戦考察

ニコニコ動画:スパロボ参戦希望考察

この動画の参戦希望考察を書いてみた。



グラヴィオン
萌え嫌悪薄くするとか言うけど私は萌えと燃えが合わさり、勇者シリーズの後継機
この動画はなぜかガオガイガーのことを書いてなかったのが残念。
・サンドマン、リィル、オリジナルレイヴン、ゼラバイア、ゾンダーは同じ惑星の生まれ。
・破壊と創造という意味でのジェネシックガオガイガーとグラヴィオンとの絡み合い。
・GGGなどのスポンサーはサンドマン。(資金無限のサンドマンww)
・AIシステムは究極の弱体化。これにより高火力の期待あり!?
・冷静のせいで気力がガリガリ下がる・・・


蒼穹のファフナー
うp主も種嫌いではないらしい。種&種死アンチが奈良県のオバンと調査船を沈没させようとするグリンピースと同じくらいウザイ。
私はカオスゲームにガンダムを見ていないのに出してしまう。そして、のび太戦記の製作者aaaはシンのファン(あの性格がたまらん♪と言っている)。
ちなみに監督はVが究極の駄作というくらい鬱になったのに良作といいまくるファンって・・・監督の言葉って届かないね・・・
・Gガンダムの設定なら何とかなる?(環境汚染という意味で)



デュアル ぱられルンルン物語
天地キャラ?がエヴァっぽいのに乗って平行世界を行き来するもの。



トップをねらえ2!
最終回でノノが行方不明になったということで、「ボソンジャンプしたんじぇねぇか?」と思った。
そう、ノノは火星育ち!これさえあればスパロボ設定で時を越えないノリコたちに出あわさせる方法でもある。こうなるとノノはゲスト扱いになる。



鋼鉄神ジーク
ダンクーガノヴァにはアンチがいるのにこいつにはアンチがいない。
というか、京アニみたいなクオで燃えだったらアンチいない
フルメタの作者も絶賛しているし、いずれは出る作品。(フルメタ4期まだかな~)
エヴァって長崎だったよな・・・どうなんだ?


銀装機攻オーディアン
ジークやファフナーなどのOP動画同じくよく流れている作品。
プレシア・テスタロッサがやろうとしたことがメインとなっている。
つまり、遊戯「速攻魔法!死者蘇生!」
・ジュドー「プルとプルツーをリメイクしてくれ!」
・ケロロ「マ・グベも!」冬樹「それはだめだよ!軍曹!」



銀色のオリンシス
この人の作画のアンチの多さにキンタロス「泣けるで!」
結界がゾンダー、ゼラバイア、木星トカゲなどが入れなかったり、時間移動による新旧の作品参戦可能とか・・・


創聖のアクエリオン
こなたオススメアニメらしいが、パチンコでの人気は低い。マジで。
コメでは本命というけど良作基準の信頼性がわからん・・・特にVが・・・

容器量と言えばサルファのバーチャロンは正直いらん!種は仕方ないけどバーチャロンのせいで風龍たちが出ないじゃないか!レイアース参戦の布石なら赦すが、そうでなければいらねぇよバーチャロン!そして、雷龍と名前がかぶっているアレも出すな!



奏光のストレイン
設定がスパロボによくあるものだが、最終戦が125年後・・・
百合らしいが、神無月やマリアと比べるとマイナー扱い?


ヴァンドレット
ヒーロー戦記みたいに地球じゃない世界設定にすれば簡単。
そうなるとゼノサーガやギャラクシーエンジェルとのクロスが120%可能。
ヴァンドレットの放送するずっと前にイデアの日というゲームに似た町があった。

もしくは三重連系の住人という設定ならいけたりして。



ガンダムSEED スターゲイザー
種の映画は入院して遅れただけで破棄したわけではない。


ガンXソード
凱ってエルドラVのファンだったのか・・・



ギガンティック・フォーミュラ
Gガンなアニメで、覇権戦争がメイン。
アマルガムって組織ですけど・・・国ではなく・・・



ブルージェンダー
ヴァンドレット以上に参戦しにくい・・・地球そのものが敵だもん・・・
剣児の「おっぱい」連呼・・・



奇鋼仙女ロウラン
昔スカパーでやっていたな・・・


グレンラガン
正月にグレンラガン見たが6話以降見てない。
そして、スーパー系の中で同人誌が多い。
プリキュア5の声優とクロスするとあのことを蒸し返すかもしれない・・・
アンチがないと思ったらグランドソードを見るとアンチを発見してしまう。



考察5が出ないので勝手にやりました。


ガンダム00
カオスゲームには参戦しない。
・あの建造物がテッカマン常連フラグをよぎる。
・ブリタニア
・フルメタ、ダンクーガノヴァとの相性よし!
・テロ組織のリーダーであるルルーシュと主人公・刹那との対立。
・ヒイロたちVS刹那たち
・アスラン「キラ以外にも混乱させてしまう人がいるなんて・・・」
・当然アマルガムとブルーコスモス、バイオネット、Dr.ヘルは敵。
・ドモン以来の接近戦主人公。
・クルツとの絡み。


神無月の巫女
百合萌え~。参戦希望動画を見て、最後まで見た作品。グレンラガンは6話までしか見てないけどね。
カワイソウマはカワイソウマのままで!
・山岡「好き嫌いするやつは頭がおかしいんだ!」千歌音「姫子を悪く言うな!」凱「山岡よ!光になれぇぇぇぇぇぇ!」(カツどんの回の山岡はキライです。だか放送カットされたんだよ!左翼の作者!)
・マサキ「オレすら知らないゼオライマーだと!?」
・プルとプルツー、ラクスとミーアの絡みが百合に!
・レーコはスランプし続け悩むところにヒカルがアドバイス。
・コロナは人気アイドルのノウハウを学ぶためバサラの所へ行く。
・改造絡みでネココとルリ。
・ツバサ「ファイバード!」凱「ガオガイガー!」
・ギロチ「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」リィル「私は身も心も斗牙のものです!」
・ミヤコ、ユキナ「ぴっぴかちゅう!」
・ガンダムのニートパイロット「出られねぇ!」
2008-03-09(Sun)

斗牙「エイジ結婚しよ」エイジ「嫌だああああ!」リィル「今までのフラグが・・・」

グラヴィオンキャラ02



01のを変化したもの。


レイヴン(仮面/アヤカ)
グラヴィオン七不思議の一つであるバストサイズが変わりすぎは弟であるエイジでも驚くほど。



2008-03-04(Tue)

サンドマン「合神せよ!」

グラヴィオンキャラ01



グラヴィオン・オフィシャルサイト


天空侍 斗牙
天然ボケの青年だが、スパロボ性格でいうと冷静。
ツヴァイ最終回でガチホモ疑惑が浮上した。


紅 エイジ
突っ込み担当で、蛇口を知らない主人公。


城 琉菜
エイジが好きだが素直になれない。ツンデレ。



ミヅキ・立花
軍のスパイで、簡単になびく男は嫌い。


エィナ/ピンクエィナ
実はアンドロイドで、サンドマン並みに長生きしている。
ピンクになっても性格はあんまり変わってないように見える・・・
斗牙の天然ボケはこの人によるもの。


リィル・ゼラバイア
性格はテイルズで言えばミント。
ツヴァイ最終回で今までのフラグが潰されたことにショックを受けた。


クライン・サンドマン
18世紀からずっと行き続け、G因子を開放した状態。
開放すると老化防止が消え、金髪に戻る。
なお、スリッパで卓球するほど強い。






スパロボでグラヴィオンが出るとしたら
リィル、サンドマンの出身が三重連太陽系の紫の星。
ゾンダーの暴走がゼラバイアの暴走の引き金になる。
ジェネシックガオガイガーと一緒に出るとサブタイトルが「創造と破壊」になる。
GGGのスポンサーがサンドマンで、大河や博士たちとは知り合い。
「承認!」「合神せよ!」
ディストーションフィールドはリィルとサンドマン以外の生き残りが作ったもの。


などなどクロスオーバーできてるのでスパロボ参戦してくれ!


原作でのAI搭載は弱体化するので、6人乗りのグラヴィオンもAI搭載する分弱体化はアーバレスト以上の弱体化も可能。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

