--------(--)


2008-09-30(Tue)

スパロボZ 15-17話

15話
出て撤退する回。
ステラがいつ仲間になるんだろう・・・
それはそれとして、アクエリの敵は1万ってひでぇ・・・
だが、回避は皆無なのでオーガスのミサイルや無限拳などで倒そう。
それとXや∀、ザブングルがいるので資金稼ぎになる。


16話
ここで分岐点。
グラヴィオンやガンダムは太平洋、ザブングルやキングゲイナーはガリアへ。
グラヴィオン厨の自分は太平洋へ。
まず、月光をHP10%にして、増援を4ターン以内に叩く。
グラヴィオンなら結構削ってくれる。
ホランドチームは強すぎ・・・無改造で3000強の敵でも一撃で葬る・・・
ガンダムチームでもそこまでいかないのに・・・
最後にキラ登場で終わる。


17話
6ターン以内というけど、2ターンまでに最初のを倒すと楽。
次の増援で勝手に位置が変わるので進んでも支障なし。
シグマやバルディオスのHPを気にしながら戦い、戦艦のバリアと分身に注意して倒す。
最近グラヴィオンをターゲットしないよな・・・
ここでもホランドチーム強すぎ・・・
飛べない人は水中パーツをしないとツライ・・・


次回18話はオーブの回。
そろそろ全滅プレイしようかな・・・
2008-09-29(Mon)

スパロボZ 8-14話

8話
3ターンで攻略しようと思えばできますが、資金などの面で不利なのでちゃんと6ターンまで粘って稼ごう。
なお、ブッチャは無視。3万は無理です・・・
SRコンプ目指しだとテロのボスは部下2人を連れているので倒しにくい。


9話
かなり楽なので省略と行きたいが、デンゼルが死亡とトビーが行方不明の重大な問題が発生し、しばらくはソロで戦うセツコ・・・


10話
オーガス主人公以外のキャラは集中がないので外すとへこむ・・・
倒すとカラスとステラたちが登場。ステラたちは味方なので、さくさくと倒そう。


11話
忘却の街のせいで記憶喪失のセツコ。
ロジャーのビーム→格闘で倒そう。
後はロジャーのENに気遣いながら大技で倒そう。


12話
エウレカの回。
シロッコ相手にエウレカの回避と命中が輝く。
逆にMSやセツコはきつい・・・
エウレカたちはレイズナーのポジションかな?


13話
グラヴィオン再登場!
だが、ゴッドシグマの回・・・
透明な敵は兜の攻撃か戦艦のALLで倒し、戦艦は分析後の高火力攻撃で倒そう。
改造によってはグラヴィオンのクレッセントのクリティカルが8000ぐらいいく。


14話
ロアンの小隊、変形型戦艦、ザブングルチームの幸運とガロードの効果も合わせて金稼ぎ。
条件の中でも弱いポゥと底力のコレナンダやHP2万のフロスト兄弟の凶悪があるため倒すのに時間がかかり、説得ありなどやりづらい・・・
ところでいつガロードの幸運は覚えるんだろう?


次回は15話
いつになったらセツコはソロ脱退するんだ?
2008-09-28(Sun)

スパロボZ 1-7話

というわけで、セツコルートを始めたうp主。
いきなりSRを取ろうとしてます。



1話
トビーのクリティカルとセツコの援護攻撃でカミーユを倒せます。
HP4000にならないように減らす。


2話
かなり簡単なので説明無し。(2ターンで敵全滅)
自分はシンを味方にしました。


3話
かなり難しかったのでリセットしまくった・・・
赤ザクと戦艦狙われすぎ・・・
SRは強奪された3機を倒して仮面ムゥを倒すor敵戦艦撃破。
隠しはないのに無理してガイアガンダムたちを倒すのって・・・


4話
グレンダイザーの回。
3ターンまでに敵大将を1万以下にするのがSRゲット。
敵全滅は可能。


5話
HP調整やグレンダイザーに武器改造とブースト装備しておく。
最後の敵のターンで撃破できるようにしておく。


6話
2話並みに簡単。
ボスを倒すさいには努力を忘れずに。
ここでお気に入りのグラヴィオンを改造しまくる。


7話
HPせんでもSRゲット。
グラヴィオンに新装備。


次週は種死のコロニー落とし。






続編予想


GGGFの最終回でワープ。
というかいきなりジェネシックはチートだよな・・・

ナデシコのボソンジャンプがとんでもないところにジャンプする。

ケロロによってさらなる空間の歪みが・・・

スパロボWとXOの主人公が会う。
ついでにカズマとメールの日記ネタ。

歪みで過去の種でニコルたちを生存。
さらにZZやドラグナーの登場。

レイアース参戦。


そうなればいいけどね・・・本当に・・・
2008-09-24(Wed)

いよいよ明日に迫る!

いよいよ明日に迫るスパロボZ!
続編も楽しみ!(希望はグラヴィオンがガオガイガーとのクロス及び∀とGガンダムのクロス、無印種やZZの復活、アサキムとヒイロとのクロスect)

だが、そんなZにディアッカの衝撃的事実が発覚!

何と!声なし!ついでにカガリも

流石にバスターがなきゃ火力不足だもんな・・・ZのスーパーガンダムとMk-2に乗れば何とかなると思うけど・・・
ディアッカは愛されているから続編は無印種とアストレイがいれば大活躍だろう。
トールとは仲いいし、愛&覚醒のコンボで金稼げるし!

そういえば、ジュドーのニュータイプって味方が地球だもんな・・・
カミーユでもそこまではいかないのにやっちゃうジュドーってある意味すごい・・・
地球を味方といったらダ・ガーンを初めとするスーパー系に多く見る傾向だからスパロボにも再現してほしいな~


ザブングルは参戦確実だけど終了後ということに落胆した人って多そうな気がする・・・
再現したのはα外伝だけって・・・∀は続くのに・・・


続編は00が終わってからだろうな~
そうなるとコードギアスの参戦確実、その上カードにルルージュと凱が一緒になっていたからスパロボでも競演するかな~?絶対してほしい。
とまあ、ガオガイガー厨な自分だが、


ゾンダー全種とガオファイガー誕生は未だに再現してない!
その上、パピヨン生存が未だに実現してない!
セフィーロに行けたら精霊に会うという夢もかなうから死なずにすむと思う・・・



兎に角20作品くらい追加してほしい!


・地球(通常)
ガオガイガー及びガオガイガーFINAL(無理にでも参戦!)
マイトガイン(石油枯渇は00とクロスしやすい)
コードギアス及び2期(ガオガイガー以上に参戦しそう・・・)
ガンダム00及び2期(これがなきゃ続編の存亡が関わる)
ダンクーガ及びダンクーガノヴァ(新旧競演と00との親和性が高いノヴァ)
鋼鉄ジーグ、鋼鉄神ジーグ(スーパー系の中でも人気あるから)
ZZガンダム(プルの顔倉はAPにしてくれ!)
ケロロ軍曹(オーガス以上にカオスにしちゃう)
無印種・種アストレイ(太陽エレベーターは未完成の国家も入れたら何とかなる?)
ガンダムW(武器商人関係でバイオネットとブルーコスモス)
ゲッター號(これの参戦まだだよな・・・)


・地球(荒廃)
グレンラガン(これがいたらすごいことになる)
Gガンダム(これに∀とのクロスをすれば・・・)
クロスボーンガンダム(アルゴの海賊ネタとサイサイシーの声優ネタ)
Vガンダム(Gの規約を破って戦争・・・)
ヴァンドレット(荒廃世界ならいけそう)
ガンXソード(荒廃か異世界のどっちかに・・・)


・異世界
レイアース(アニメで見る限り宇宙にも行けそう)
SDじゃないものが思いつかない!(ワタルやリューナイトは思い浮かぶのに!)
2008-09-20(Sat)

25日ももうじき!

2週目ということも考えて、グラヴィオンが早めに仲間になるリアル系でいくことにしました。
種死やZは条件付武器とかないから普通にいけそうだけど、
グラヴィオン以外育てる予定を立ててない・・・



XOプレイ動画(主人公の名前がクウキ)では武器フル改造ボーナスは全地形対応にしているらしいけど、グラヴィオンはスーパー系だからクリティカルもいいかな~と思うけど、どうなんでしょう?
というか個別性改造で合体後のはどうするんだろう?


個別という欠点もあるが、命中が改造できるという利点もある!
今までは機動性(回避)のみだったので命中率の悪いスーパー系も楽になれそう。
あとはグラヴィオンはHP、命中、装甲を重視してみようか。
個別改造は無消費か大技のどっちかに改造してみようかと・・・


それはそうと斗牙の性格って冷静なのかな?
それだと被弾するたびに気力が下がるよな・・・強気か超強気にしてくれよ・・・


ビックオーとオーガス、ザブングルらへんは放置していそう・・・
2008-09-17(Wed)

凶悪パグーにご注意

大貝獣物語で経験値稼ぎとして有名な鋼虫はガーディアンからかなり西にある横長の島がある。
その島にいっぺんに3匹でるのだが、ゴレンジャーっぽいパグーや茶色のグバー、人間の足したキモイパグーにはご注意。


こいつらの強さは異常すぎる!


茶色のグバー
兎に角グバーが言う前に倒す!じゃないと本気ダークドレアム並みの攻撃をしかけてくる!

ゴレンジャーっぽいパグー
光に弱かったなー、そしてリーダーがタフすぎる!

キモイパグー
ロシアンルーレットは大ダメージ及び死亡する技。


ともかく逃げよう!やっぱ無理!
私はキララの投げキッスで鋼虫狩りしている。(後に手に入る無属性召喚もあり)
2008-09-14(Sun)

グラヴィオンかガンレオンか・・・どっちを選べばいいんだ?

スパロボZも発売まで2週間未満になってきたが、
スーパー系は∀・キングゲイナー・ザブングル、リアル系は種死・Z・グラヴィオン・・・
これだけならグラヴィオンを選べるのだが・・・


スーパー系がMがんぢーさんのガンレオンとで悩む・・・


ガンレオンは見た目が勇者シリーズです!だから悩みます!
変形するのか楽しみです!なのはたちでさえ変形しまくっているから。


こなたなら萌えキャラが多いリアル系から始めるけど・・・
萌えも好きだが、勇者系が好きな私としてはかなり悩む!
最終的にどっちも使えるのだが、グラヴィオンの1話再現はリアル系のみというので悩む!


・・・だが、買ってないで悩むのも仕方ないからスパロボZについて書こう・・・




ザブングル
終了後ってなんだそりゃあ!
こんなんだったらGガンダム出せよ!


∀ガンダム
スパロボでのGガンダムとの競演はいつのことやら・・・
ついでに言うとVガンダムも同じ兵器あったよな・・・光の翼だっけ


ガンダムX
月があるところでしか使えないってちょっとキツイ・・・


グラヴィオン
合体制限しすぎ・・・
合体制限=装甲固めと考えていいかな?
ソルグラヴィオンは制限なしになるだろうか?


アクエリオン
無限拳(R・ベラボー)がチートだよ!


種死
ニコル、トール、フレイ、ナタル、オーブ3人娘涙目
オーガス設定で過去の人とかに会えるかな?
ステラとミーアは生存するのだろうか・・・


Zガンダム
富野自身が黒歴史にしたいZZだが、ハマーン様についてはどう片付けるの!
続編作らないって言ったら米国版ゴジラと同じじゃねぇか!
ハマーン様を出さなかったら綺麗に纏まったのに・・・その上ハヤトの声が・・・
ちなみに富野と寺田Pの思想回路は全く相反するものだからZZは大丈夫と思う・・・

富野:アニメは隠れて見るもの!目がデカイ少女漫画はキモイ!
寺田:日曜はスーパーヒーロータイムからマイメロまで見ている!ギャルゲー作りたい!


オーガス
これさえあればレイアースの参戦も楽だな!


ゴッドシグマ
OPの「火星、木星へ・・・」っというとグラヴィオンと重なる設定。
また、シグマつながりでもサンドマンのグランシグマとのネタもありそう。


その他
と言っても語るネタないし・・・Z参戦作品でちゃんと見ているのはグラヴィオンだけ・・・



続編予想というかしてくれ!
オーガスの設定がまだ続くなら色々とできそう。


・ZZはアーガマの代わりにナデシコなどの別の戦艦が来るとか。
・次元のゆがみが激しく、1st時代のMS08や0080、種及びアストレイなどが出てくる。
・Gガンダムとガオガイガーのクロスオーバー。
・ライジンオー、J9シリーズやミト王子、トライダーG7などのXO組みの参戦。
・XOとWの設定が合いそう!
・逆シャアをしても平成ガンダムですら隕石破壊しちゃうからな~。
・ヒイロとアサキムとの競演。
・新たなダイナミック系御三家組みにゲッターロボ號やゴッドマジンガー、マジンガーエンジェル。
・00の参戦にはテッカマン、フルメタ、ダンクーガノヴァがセット参戦する。
・レイアースの海とガオガイガーの華のネタ。
・グラヴィオンの琉菜とダンクーガノヴァの葵とのネタ。


とにかく!続編にはガオガイガーとGガンダムとの競演、ZZ復帰、ニコルたちの復活を要望する!
2008-09-13(Sat)

一人で萌えもん用語集作るの大変・・・

あれだけのうp主数の上に名言やら何やかんやを書くのに時間かかる・・・
誰か・・・手伝ってほしい・・・



ポケモン・プラチナのシルエットはやっぱりロトムか・・・
そりゃあ新種は無理でしょう・・・通信とかでフリーズする可能性もあるし・・・

その代わりにシェイミィは飛行追加、ギラティナは浮遊に変更など・・・
とはいえ、唯一神や唯一王、グラードンがフレアドライブを覚えることができるのかが気になる。
それ以前にLv100レジギガスイラネーww

2008-09-12(Fri)

萌えもん用語集ってないかな~?

久しぶりに書いてふと思ったが、
萌えもんの用語集とかないのだろうか・・・


例えば・・・

・コイルの人がコイル欲しさに川に飛び込んだことでコイル岬とも呼ばれるようになる。
・ぽけっぽけのサトシのキメ台詞「ぽっけぽけにしてやんよ!」
・みWikiさんのリフグレ放送局
ect


とこのように探せば色々出てくるはず!
また、嫁もんでは151匹しかいないことや○○が出てないとかで不満を持つ人(誠や世界は出ているのにカミアが出てこないなど)
自分はガオガイガーやグラヴィオンが出てないことに不満を持つ。


一度、Wikiでも作ろうかな?
萌えもん@Wikiでは作れないから・・・(作っても削除されるから・・・)
また嫁もんリクエストとか作ってみようと思う。(なぜか作ったのに読み込みできないから作ってほしい)
ともかくWikiを作ってみようと思う。


萌えもん&嫁もんまとめ@ ウィキを設立しました。
ここに用語集を書いてください。なお、ROMのダウンロード攻略については書かないでください。



aaaさんのサイトが消えた!?
マジかよ!と、思ったら!情報Wikiからダウンロード可能!
何という救済処置!
だが、ジューダスたちの登場はどうなるのか・・・
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

