--------(--)


2008-10-26(Sun)

萌えもん動画感想

ラムネスの人
ギャグストーリーで、ダ・サイダーのギャグに笑ってしまった。
ラムネスたちは笑わないけど、実際笑った人は何人かいるらしい。(動画コメントで分かる)
トレーナーX萌えもんは数多いが、うp主X萌えもんという次元の壁を越えたことをやってしまう。
なお、息子はラムネードという名前だが・・・
まさか、息子が親や仲間を犠牲しないとラスボスを倒すことができないという設定になるのか!?


電車の人
ラムネスので、鹿氏にトラウマになったトレーナーということに気になって探すも
ヒットしにくい・・・
なぜかタグに「電車でGO!」があったのでタグ削除して、
新たに「電車の人」を登録しなおした。
電車の人でよかったのかな?


聖闘士の人
テツ(ニドキング)の人のほうが呼びやすいの自分だけだろうか?
ぽっけぽけの人同様にガラガラを必殺技で成仏させ、アカギパッチオリジナル萌えもんを使う。
オリジナル萌えもんの128はキノコの胞子を覚えたテッカニンみたいな技と能力を持つ。







ラムネスシリーズは数少ないSDタイプじゃないファンタジー系ロボット。
スパロボに参戦できないかな?
特にラムネードの最終回のあれを回避できないものか・・・
オーガス2やケロロ、ギャラクシーエンジェルで繋げられないのか?
マジでスパロボで参戦してくれ!
2008-10-22(Wed)

スパロボZ 36-39話

36話
6ターン以内に戦艦やらサイコガンダムを倒すをのあきらめました。
なお、フォウポイントないので確実に死亡・・・・

ポイントあれば38話で仲間になる。


37話
前のと比べると恐ろしいほど簡単。
MAPを使えばもっと早くSRPを取れる。

38話
フル改造したインパルスなら簡単に倒せる。
その後、日輪の人が仲間になります。


39話
珊瑚と呼ばれる敵を75匹倒す。
ALLやMAPを使いこなせばだいたいいける。
75匹倒すと強制的にクリアー扱いになる。
なお、ダイターン3は2LサイズとスパロボWの主人公機を思い出す。


41話の全滅プレイの説明がニコニコ動画にうpされている。

ニコニコ動画 41話全滅プレイ解説動画


尋常じゃねぇ金やPPが手に入るので恐ろしく思える・・・
そのせいか、第三の冥王やレントン様などの呼び名がある・・・
2008-10-15(Wed)

スパロボZ 32-35話

32話
バルゴラがパワーアップします。
フル改造しているため簡単に攻略できますが・・・
被害ダメージ2000を与えるガンレオン強すぎ・・・

ツィーネ弱くねぇか?



33話
サンボット3の人間爆弾の回・・・
ビアルがノーダメージならSRだけど・・・ブッチャーが来る!
ブッチャーがこないようにするのに4体で囲むことに・・・

クリアしても解除できず、どっちにしてもブッチャーの勝利に・・・
別れた直後に爆発・・・ひでぇ・・・

こんなときにかなめやテッサのウィスパードの力とウリハダケの技術さえあれば・・・



34話
SRポイントはディアナ・カウンターが逃げる前に敵全部撃破せよ!
とはいえ、ターン制じゃないので簡単に攻略できる。
その上、ゴッドシグマの新しい技は装甲ダウン付。
分析との相性がよすぎる大技。

UNの情報に惑わされすぎだよみんな・・・・


35話
フェイが登場します。
フェイは不屈を使うが、反撃すれば不屈が消えますので、それを利用して落とす。
その後はゼラバイアと戦うが、何体かの連邦軍のMSが協同してくれるも弱い・・・

ちなみにフェイがゼラバイアに対して反撃するさいにムービーを見るとフリーズする・・・


さて、ステラ生存の法則はwikiに載っているけど、ここにも書いてみます。


3話:誰でもいいのでステラを迎撃(+1)
15話:シンVSステラ(+1)、奪われた3機を迎撃(+1)
26話:シンVSステラ(+1)
29話:シンでステラを迎撃(+1)
30話:シンでステラを迎撃(+1)、フォウを迎撃するさいにステラが生存(+1)
36話:シンでステラを迎撃(+1)、フォウより先に迎撃(+3)、フォウの生存フラグがないときにフォウを先に迎撃(+2)

ステラポイント8以上orSR28+ステラポイント7以上でフラグ達成

寺田Pの言っていることが違うじゃねぇか!
まじで隠しだらけじゃん!ランドルートじゃあ死亡確定じゃねぇか!
次回もこんな感じだったらきついぜ・・・

2008-10-10(Fri)

スパロボZ 30-31話

30話
アウルの悲しい過去の話。
何でもラボには母親代わりの職員と接してもらったことがブロックワードになる。
一種のマザコンだけど・・・スティングのブロックワードって何だろう?

5ターンまでにフォウを倒すことだが、フラグがないせいで死亡・・・
XOではZは空気当然だったが無条件で仲間になったのに・・・


また、キラが出てきたがオーブの戦艦が不屈状態のせいで先に倒すことになった。
なお今回はメガブーストが手に入りやすいステージでもあった。


31話
3ターンまでに雑魚を全部倒し、ボスを倒す。
フル改造だったからかなり楽に攻略した。

その後、気力50になるもバリア・ソーラーある時点でカオス・レオーに守る必要はないけど・・・
取りあえず、仲間が着たので普通に攻略。
なお、ツィーネは底力がない分倒しやすく感じる。

次回はパワーアップするバルゴラ。
なお、ニコニコ動画ではレーベンたちが敵だということは知っており、
ウィキペディアで風見博士が裏切り行為することも知った。(人間爆弾級の拷問で敵の情報を抉り取る)
見た目からはドM博士のほうがそれっぽいのに風見博士がねぇ・・・


ちなみにバルゴラのMAP兵器はサテライトを1-8にしたもの。
・・・つかえねぇーーーー!メガ粒子砲風にしろよ!







偽ジュドーの会議


メンバー

獅子王凱
卯都木命
天空侍斗牙
紅エイジ
城琉菜
ミヅキ・立花
エィナ
リィル・ゼラバイア



エイジ「・・・何で会議なんか・・・」
凱「ジュドーの会議に出たので一度はっと・・・」
ミヅキ「だから会議をねぇ・・・」
琉菜「で、その会議で何を話すの?」
エィナ「えっと・・・ですねぇ・・・」
命「エィナさん。はい、これですよ。」
エィナ「あ、ありがとございます!命様!」
命「命様なんて・・・私のことは命でいいから。」
エィナ「ですが・・・私はメイドですから・・・」
命「そうだったのね・・・」
エィナ「あ、あの・・・お気になさらないでください!」
エイジ「あ~もう!じれったいな!さっさとやろーぜ!」
琉菜「もー!エイジったら!少しは空気嫁よ!」
リィル「琉菜さん。読むの漢字違いますよ。」
琉菜「え?・・・こ、これはネット用語の・・・」
斗牙「そんなことより!さっさと始めようよ!」
琉菜「そ、そうね!そうしましょ!」
エイジ「って!斗牙はいいのかよ!」



一軍・二軍について

凱「いきなり重いものを・・・」
エイジ「確かにスパロボは好きな作品以外は使えるかどうかで決まるよな・・・」
ミヅキ「ちなみにうp主はグラヴィオンを速攻に改造して、最初にフル改造した機体なのよ。」
凱「そーいえば、Wのときも俺たちのもフル改造していたな・・・4週目と全滅プレイでほぼ全機フル改造だけどな・・・」
琉菜「うわ~・・・そこまでして改造したいの・・・」
命「うp主は勇者系が好きだからねぇ・・・」
リィル「でもSRポイント取ると改造は無理なはずだけど・・・」
ミヅキ「そう・・・あの全滅プレイで稼いでからバルゴラもフル改造したらしいよ。」
エィナ「え?そうなんですか?」
ミヅキ「セツコ編で初めてガンレオンに会ったステージでよ。」
エイジ「あのステージか・・・」
斗牙「確かあのカラスの資金は結構多かったからな~」
ミヅキ「そのせいで、一生ブライト艦長を見ることになるとはね・・・」
凱「確かにそれはきつい・・・」
命「・・・ねぇ、凱。」
凱「ん?何だ?命?」
命「一軍と二軍の話じゃなかったけ?」
凱「・・・そうだったな。じゃ、まずスーパー系から。」




ガンレオン
敵でもフル改造したバルゴラに40%の命中と2000以上の破壊力を持つ。
これが味方でフル改造したら・・・
なお、今回は自分で修理・補給できるのでかなり凶悪。


ゴッドシグマ
剣・盾による防御と再攻撃の相性のよさがすごい。
技量上げるとかなりすごい。セツコルートではかなりお世話になる機体。
なお、トリニティは1回だけなのでEセーブもあったらいい。
∀などのバリアもちの機体と組むと硬すぎる。無改造なのに!


グラヴィオン
移動後の距離8の武器はこいつだけだと思う。
中盤まではリィルの精神は使うことがない。どっちかというと琉菜とエィナの精神を使いすぎ。
スパロボWのスキルパーツシステムさえあれば無限に強くなるのに・・・
現在の技量は240以上。ボスでも再攻撃できる。
使用量:琉菜=エィナ>エイジ>ミヅキ>斗牙>リィル


マジンガーZ
移動後の合体系ALL兵器とTRIがすごい。
プロより気力が溜まりやすい。



凱「以外にすごいな~ゴッドシグマは・・・」
エイジ「そうだな・・・」
斗牙「次はリアル系ね。」



ガンダムX
資金稼ぎの王様!
アイアン・ギアーと接すると幸運要らず。


ホランドたちゲッコーテイスト
ガンダムチームでは落とせなかった敵のボード野郎をTRIだけで一撃で落とせる。
無改造で・・・


リィル「ゲッコーテイストの皆さんも少しながらお世話になりました。」
命「でも少ないね~」
ミヅキ「やっぱ30話までの話よね・・・これは・・・」
エィナ「えっと~・・・次は続編についてです。」
エイジ「いきなりかよ!」
凱「最近ニコニコ動画でほぼネタバレしているからな~」
エイジ「大丈夫か?それって?」
凱「ダイジェストや縛りプレイなどしているから大丈夫だと思うけど・・・」
エイジ「(すごく心配・・・)」
斗牙「とりあえず、次回作の参戦作品を予想してみよう!」





ガオガイガー
風雷のボイス付きはいつになるのか・・・
BGMはWのを使いまわせば何とかなるはず。(下手なBGMよりかは・・・)
Zの演出からすると期待できそう!
コードギアスとはカードで競演している。


ガンダムSEED
カムバーク!ニコル!トール!フレイ!ナタル!ディアッカ!オーブの3人娘!


ガンダムZZ
プルプルズが好きだーーーー!
Xとアストレイとのジャンク屋同盟を!
グラヴィオンと∀との女装同盟を!
ダンクーガとの作品を超えた合体攻撃を!


ダンクーガノヴァ
00とコードギアスとのキラ以上の戦場の混乱を引き起こしそう。
スポンサーはサンドマン。(資金面からは99%だろうな・・・)


神無月の巫女
月が危ないならこの作品だ!
愛を!百合愛をーーーーーー!
ファイバードネタを使ってくれーーーー!


Gガンダム
荒廃世界といえばこれだーーーー!
師匠ネタ・シャイニングフィンガーネタも使えるぜ!



凱「・・・なぁこれって・・・」
エイジ「どう見ても・・・」
琉菜「うp主の趣味だよね・・・」
命「確かにスパロボでは一度も使わなかったよね∀とGのネタ・・・」
リィル「Gジェネにあったけど・・・」
ミヅキ「すごくマイナーのため知られてないよね。」
斗牙「そうなんだ~・・・へぇ~」
凱「とまぁ、こんな感じだけど・・・」
命「次回はあるのかな?」
ミヅキ「うp主しだいよね。」
エイジ「こんな会議が次回にあって!」
エイジ、琉菜「たまるものかーーー!」
2008-10-09(Thu)

スパロボZ 29話

5ターンまでにネオ、ロザミア、ブランを倒すことだが、
どいつもこいつも援護防御を持ちやがって・・・
セツコとブライトのALL兵器で減らす必要がある。

キラとマリューの資金がすげぇけど、5ターンまでに達成するとなるとフォウを無視することになる。
毎回、ステラを倒しているけど、フォウのフラグは無理っぽい。
というか、さらにルートが分かれるよな・・・
スーパー系(グラヴィオンなど)かリアル系(ガンダム)のどっちか選ぶことになるけど・・・
この場合ステラは無理っぽい?

とまぁ、問題はミーアの生存はどうなるかだよな・・・




ニコニコでうpされたセツコルートのエンディング
スパロボZ エンディング 1/3
スパロボZ エンディング 2/3
スパロボZ エンディング 3/3


スパロボZについてジュドーさん達で会議しました3ではグラヴィオンとビックオー、Xと∀がリストラなると言っていたが、エンディングでリストラ候補となったのはエウレカとアクエリ、バルディオス、ゴッドシグマで、グラヴィオンは結婚式すらしてないからまだ続くだろう・・・というか続いてくれ!
ちなみに∀は埋めただけで、危機が迫ると勝手に起きてくるだろう。
ZZは続編で出てほしい。プルが可愛くなってくれ!

それとオーディアンでニコルたちを生き返ってほしい!
無印種でないとディアッカが可愛そうだよ!まじで!
いや・・・まてよ・・・アストレイで救われたなら可能かな?
2008-10-08(Wed)

スパロボZ 24-28話

24話
ティンプたちとの戦いに比べればかなり簡単。
ポダンやメガ粒子砲によるMAP兵器とグラヴィオンの再攻撃で粉砕。

仲間フラグのために鉄甲鬼にゲッターとの戦闘をさせておく。
鉄甲鬼はゲッターの性能の中間を持ち、A-アダプター性能とゲッターの代表的武器を持つ。
なおゲッター3のミサイルが元になった武器はトライ用なので見ることはない。


25話
元ネタがナチスの男をある程度減らすとアクエリが復活し、偽ジュドーのHPが1万くらいまで減る。(厳密には0になった後に根性を使っている)
偽ジュドーを倒して、戦艦を葬れば6ターン余裕だが、
サテライトのMAP兵器は使えねぇえええええ!
ポダンやメガ粒子砲のほうが使い勝手よいよ!


26話
香港に来たセツコたち。
グラヴィオン本編にあった女装とエイジの怒りのパンチ。
サイコガンダムだろうとグラヴィオンの前では手も足も出ないだろう。
というか、手があるのにビーム攻撃しかないサイコガンダムって・・・


27話
合神ができません。
それ以上に砲撃が酷い。
こういうときのための友情が輝く!
とは言ってもボスだけです。マジで・・・


28話
やっと合神ペナルティが消えました。
そして、ドリル以外にバリア貫通の超重剣!
その上P武器!凶悪です!まさに!


次回は資金が豊富なキラとマリューが登場します。
スクコマ2とは打って変わって敵になってキラ。
それでもグラヴィオンの攻撃を防ぐ奴なんていないだろうな。






オリジナル機体は星座に関係あるらしい・・・


獅子座:ガンレオン
ガオガイガーやゴライオンは獅子座連合というものがあるけど、どうなるんでしょう?

乙女座:バルゴラ

へび座?
射手座?:シュウロウ?
よく分からん。


全部登場するのはいつのことやら・・・
2008-10-06(Mon)

スパロボZ 22話

ティンプなどが強すぎるので斗牙の技量を上げまくって二回攻撃を可能にした。
220ちょいあれば再攻撃可能。

援軍1のゲーマーは底力がないから倒しやすい上にゲイナーをターゲット固定している。
ので、閃き状態なら被害をなくせる。


4ターンまでにティンプ、運行、オカマを倒して、
一撃で倒せるようにゲーマーのHPを調節。
なお特定の隊長を倒せば小隊は消滅するので隊長のみ集中攻撃すれば時間胆略できる。


次のステージで緑のアクエリを森の中でMSを倒しておく。
3ターンまでに倒せば結構楽になる。
なお、イベント発生するとHP・EN・SP・弾薬回復と気力120になる。
SRは包帯男を早めに倒すと時間が短縮できるので倒すように。
後はHP4000台の回避のない飛行機と8000くらいの鬼、HP2万の底力もちのボス。

やっぱ技量が高い斗牙の再攻撃は恐ろしい・・・
改造しまくると大抵回避するし、格闘で1万近い威力・・・
今回のボスは援護防御ありなので倒しづらいが、
ブライト艦長とセツコのALL、再攻撃で倒せる。


アクエリは育てる気はないが、1-14の無限拳はチートだろ・・・
ヒットアンドアウェイでさらなるチート機になるだろう・・・

ちなみに開発段階では1-8のP武器だったような・・・
現在ではこの武器性能はグラヴィオンに受け継いでいる。(クレッセントが・・・)


次回は研究所のバリア突破というが、
グラヴィオンさえいれば簡単だろうな・・・素でバリア貫通の武器あるし・・・(最もボルフォッグがいたら簡単すぎるだろうな・・・)
2008-10-05(Sun)

プリキュア競演し始めた!

今日のプリキュアのCMでDSで競演ということだ!


参照:バンダイナムコ、歴代プリキュア大集合!! 公式サイト


・・・あれ?あの2人はいずこに?
「はぶられた・・・」 


バンナムだから寒いギャグ男とルージュの声優ネタとかやるのかな?
そうなると映画でのボスキャラの声とココが同じ声だということをネタとしてやるかな?

2008-10-04(Sat)

SR・・・本当に隠しがEXハードだけになるほど落ちぶれたとは・・・

スパロボZ 攻略wikiのデータによると会話の選択肢で最終話とエンディングが決定するという事実!


SRは完全にEXハードをゲットするためのものになるとは・・・



さらに数少ないグラヴィオンの育て方が載っていたので紹介。
やっぱ合神がキツイよな・・・28話以降で解消するけど・・・


グランカイザーゴッドグラヴィオン
技量さえあれば再攻撃しまくり!?
パンチ系を除くとEN消費系なのでENボーナスとEセーブ。
これにより再攻撃とEセーブが確実。


ソルグラヴィオン
再攻撃が輝きすぎる!
気力限界突破か底力のどちらかだけど・・・気力(命中)がなければ入れたのに・・・
ついでに言うと命中と回避アップの見切りはデフォルト。
装備はアーマーとメガブースト


なお、サンドマンは気合がないため戦意高揚が必要で、Eセーブは言うまでもなく必要。


資金は100万さえあれば1機のフル改造が可能。
なので、お気に入りはフル改造してもいいが、他は武器とリアル系なら機動力にスーパー系は装甲に改造すればいいと思う。
14話まではオリジナルは無改造にしておく。バルゴラは容易に落とせるが、ガンレオンはやっぱ勇者です・・・マジで・・・(イージーで青と赤の武器改造および援護の活用しないと死ぬ)
2008-10-03(Fri)

スパロボZ フル改造ボーナス

フル改造ボーナスはどれか一つだけらしく、
WやXOみたいに地形全部とは無理・・・
だが、保留にして後から考えることも可能。


フル改造ボーナス一覧


HP1.1倍
EN1.1倍
運動性1.1倍
標準値1.1倍
装甲値1.1倍
移動力+1
ジャミング機能獲得(小隊の照準と運動性を1.1倍)
地形(空、陸、海、宇宙のどれか一つ)
バリア・アーマー消費ENを0
武器射程+1
武器CT(クリティカル)+10


ちなみに武器フル改造は1体につき40万~50万近い資金が必要
2008-10-01(Wed)

カミーユ「何で俺の素材がないんだ!?」うp主「作る気がない」

ZZキャラ02



第二章くらいにはガンダムを初めとするスパロボの世界になのはたちくる。
と、同時に凱たちは帰還することになる。


ツクール参戦(一部だけ)

機動戦士ガンダムZZ
ツクールではZガンダムは不遇扱いで、ZZの再現率がよい。


機動戦士ガンダムSEEDシリーズ
種死・アストレイも登場。
ただ、アストレイはスパロボWとは一変して不遇に・・・
というよりロウのキャラ崩壊が激しい。


機動武闘伝Gガンダム
1stガンダムの平和条約はGガンダム設定なのだが、ティターンズやOZたちのせいで崩壊。


新機動戦記ガンダムW
ヒイロはマスターアジアとジュリドと組むという無双設定になる。
同じく、ジュドーとルーはシロッコと、ドモンはゼクスとプルと組むことになる。


ネタバレとしてはエゥーゴは長いこと敵になったり、死亡フラグが消えたりなど







デュランダルのデスティニープランについて


DNAで就職がきまる制度なんだけど、意外とうまくいきそう(特に日本が)
就職難の日本が探せずホームレスになり、更なる偏見と鬱が就職活動を妨げ、
スネ夫みたいな口がうまい奴や親の七光り、偉いさんの紹介などで苦労せず就職したりとマジで不平等。
その上、こんな奴らの中には脱税や天下り、隠ぺい工作、事故米などの問題が発生することから職業適正がなっていない。
というか面接の意味がないよな・・・こうなると・・・


キラは「未来を決めるのは、運命じゃないよ。」と言うけど、
実際選挙権を拒む日本人がいる時点で決まっているけどな。(行く人間は自民党寄りの人間)
また、ブルーコスモスは就職難によって集まったナチュラルの塊かもしれない。
さらにコーディネーターを生み出した理由は安定した収入か高収入狙いによる子供を苦労せず生活できるようにとやってきたかもしれない。


つまり、才能さえわかればコーディネーターを産む理由もなければ、ブルーコスモスみたいな組織も存在しない。その上、脱税や天下りなどをする人間がいなくなるかもしれない。


最もガタカが元ネタだけどデュランダルは一応選択権はありと言っているのでガタカよりかはマシ。


それに平等など最初から存在しない。
あっても人間はいつか必ず死ぬ程度しかない。
長生きしようが早死にしようが最期は死が待っているだけ。
NARUTOところもネジがそう言っていたな・・・





1週目でSRコンプはやっぱ無理だった・・・
セツコ21話「ウソ(ウッソでもウソップでもない)のない世界」で資金稼ぎ(全滅プレイ)しています。
クリア特権でPPや資金は持ち越し(2週目:50%、3週目:75%、4週目以降100%)となるが、消費したPPやスキルって持ち越しできたっけ?
一応、改造はなしらしい・・・(Wではほぼ全部持ち越し100%だったよな)
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

