--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-27(Thu)

久しぶりのコメント

超竜神


>かにさんへ
久しぶりにマトモなコメントを見れてうれしいです。
らきすたのね!おkおk!


最近、64x64サイズ・16色(256色パレット)のポケモン用ドットを描き続けているから
ツクール素材のうpは無理っぽい・・・

いずれは萌えもん新パッチでも作ろうかと・・・
チート級のキャラが多いけど・・・
スポンサーサイト
2008-11-21(Fri)

ポケ用ドット スパロボZの続編予想

天竜神


天竜神を描いたが未だに読み込みできるかどうか試してない。


ぽっけぽけの人は声からして男性だけど、ラジオ同様に女子高生・・・
もうすぐで終わるよね・・・ぽっけぽけシリーズも・・・
アフター4の量産サトシについてはどうなるんだろう?
それと妹・ライチュウのあの言葉の意味・・・
最終回・後編で回収するんだろうか?

百合姫ももうすぐ頂に到着しそう・・・


とはいえ、wikiに嫁もんのことを書いたのにうp主ということに気づいてない・・・
その上、宣伝扱いに・・・

旧アカギパッチじゃあマージャンマンションでのアカギの手持ちが銀様なのにねぇ・・・







BADENDでの続編


人間を見限ってシャアは主人公たちの前から去り、
オーガス、ダイターン3、アクエリオン、ビックオーの人たちはどこかへ消えた。

さらにオーバーデビルが暴れまくっている。(量産ビックオーも暴れています)
さらにナチュラルとコーディネーターとの戦争は続く。

これにより戦力が消耗する主人公たち。
セツコだと失目で、ランドの場合はメールが行方不明。


参戦追加
ガンダムZZ
消耗しているのであり。59話でサイド1のことが出てきたのでありえる。
というか、不人気ならプルたちが人気出るわけがないし、スクイズが話題になるはずがない。


ダンクーガノヴァ
BADなら日本の景気悪化だから可能。
サンドマンとプレジデントが協力するという設定はここ。


コードギアス
ダンクーガノヴァと同じで、日本が危ないという売り文句。


ガンダムOO
コードギアスと主にテロ祭り。


ガンダムW
同じくテロ祭り。




HappyENDの場合
今度は宇宙に行ったグレンダイザー、ゴッドシグマ、バルディオスが離脱。
グラヴィオンはそのまま続行。


参戦追加
ガンダムZZ
偵察や見回りでたまたま立ち寄ったということで参戦。


Gガンダム
ターンAの技術はここから始まっている。
さらにカオスな世界を治めるための法律とか・・・


ガオガイガー
グラヴィオンとクロスしてくれええええええええええええええ!



2008-11-18(Tue)

スパロボZの続編

メンドイからBADに進みました・・・


案の定、資金は1800万くらいしかなかった・・・



BADENDで思ったことは逆シャアがありそうな予感。
ビックオー、アクエリオン、オーガス、ダイターン3リストラフラグ。

さて、BADENDとなると混沌とした世界ということだから・・・
ダンクーガノヴァの設定が生かせそう・・・

どうなるんでしょうね・・・続編は・・・
ま、BADなら外伝だろうけど・・・
2008-11-16(Sun)

嫁モンでGGGとグラヴィオンを!

ビッグボルフォッグ

64x64の16色のビッグボルフォッグを作ってみた。
(読み込めるかどうかは不明)

萌えもんの画像まとめのmmao_xxxにあるファイルに圭一やレナ、長門などの萌えもんではない人が萌えもん扱いになっているので、嫁もんにでてない人も出てほしい。

ポケモン・エメラルド界でずっとオレンジのターン【1】で見てみたが、言葉はネタ扱いだな・・・世界はまともなのに・・・
2008-11-11(Tue)

スパロボZ 55話まで

グラヴィオンについてはなぜかアヤカを出さなかった・・・
そして、ミーアは死亡・・・ひでぇ・・・


サンボット3のラスボスのネタを深イイ話に投稿してもよさそうだけどねぇ・・・
ドラえもんの声の人だし・・・監督は宇宙暦ガンダムの富野だし・・・





デスティニープラン

さて、デスティニープランはwikiや2chでは不適合は抹消となるが、
自分にとっては就職難&医療ミス大国の日本はあれは多少なんとかなる・・・

日本のは学力さえあれば技量と性格が不一致の人が医者になることが多い。
ガタカは性格不問としているけど・・・

それ以前に職業センターの適性検査がある時点でこれはこれで矛盾がある。
何になりたいか分からない人間にとって職探しは苦痛にしか見えないし、
適性検査は数分かかるわりにすぐに見つかるわけでもない。

さらに自由についてテニプリのリョーマは「自由は自己責任」と答えているのに
サブプライムローンの根本原因はリスクを他人に押し付けるというもので、
住宅購入者→負担する企業→(リスクと一緒に色んな特権を混ぜる)→株主

払えないローンを株主が負担することなるので株を売り、
混ざった中に他の企業の株が暴落というオチ。

なお、3kと呼ばれる汚い職業も含めると不適合でも働けるはず・・・
ただ、日本の場合は3kでも何だろうが浮浪者と覚せい剤は働き口なしというもの。
バブル崩壊後の世代はキャバクラは職業人気ランキング9位と金がいいところならおkな感じになっている。(と同時にナースという職業は下落)



キョンとハルヒの場合

面白おかしくがモットーのハルヒと何の変哲もない平和を望むキョン。
ある種の対極の代表かもしれない。
ハルヒの被害者であるコンピ部や巻き込まれやすいみくるとキョン。(みくるの場合は強制的にコスプレされるのがほとんどで、ハルヒ信者の音楽部は除外)
希望はあるけど被害者が出てくるハルヒの行き方はキラが唱えるやつかもしれない。(極端に言うと)

これと同じのが、リッドとファラ。
ファラのトラブルメーカーのせいで、リッドが後始末するはめ・・・
最もインフェリアはチョーカーで地位を決めるもリッドはチョーカーを手放すことはなかったし、
王政についても批判はなかった。(この制度に一番苦労したのがキールかもしれない)



TOEのインフェリアとTOD2の改変世界はデスティニープランと似ている気がする。
TOD2は失目の女性の台詞が重く感じる・・・あれで、SEEDにいたらどうなることやら・・・

ともあれデュランダルにしろ、エルレインにしろ邪魔者を殺すことが最大の失敗かもしれない。
これさえなければ成功した可能性が高い。
2008-11-02(Sun)

スパロボZ 40-43話

次回作にもグラヴィオンを出してほしいものだ。
何せ、温泉の卓球ネタやってないし・・・
宗介って戦争ボケのわりに卓球上手いから一度試合してほしい・・・

なお、温泉についてはエイジと桂はチビメイドとシャイアに出くわすときに驚いて影から転げ落ちるというイベントもありそう。


40話
サンボットでブッチャーを倒し続ければアキ生存だが、
できませんでした。
無理がありすぎ・・・

41話
資金カンストステージ。
9,999,999までだと思っていたが、99,999,999だったとは・・・
10倍そんしたぜ・・・
2週目からカンストしてやるぜ!

42話
バルーンっぽい敵はグラヴィオンを強制退場させてしまうので後回し。
そのせいでテラルを倒すのに苦労した・・・


43話
SRPならターンXに任せよう。
無改造でもキラの大技2発で沈むぞ。
なお、シン残留のためにアスランを迎撃しなかった。

ミーア生存できるのかな・・・
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。