--------(--)


2008-12-31(Wed)

ティス「超級覇王電影弾!」

スパロボRの3人といえば、
ティス、デスピニス、ラリアーのこと。

え?ラージ?何それ?ウマいの?


ティス
恐らく、ツンデレでツッコミ担当。性格のわりに召喚攻撃のみ。
なぜか超級覇王電影弾を会得している。


デスピニス
弱気担当1。顔面攻撃。
東方不敗と比べるとどっちが病弱なんだろう?


ラリアー
弱気担当2。ショタ。
OGではかっこよくなっている。つぅか、主人公でよくね?


魅力に惹かれちゃったの矛倉製作中。
マジで、無計画・・・
2008-12-27(Sat)

スバル「制服Ver.追加だよ☆」

なのはキャラ05



スバルとキャロの髪型修正
制服追加
2009/1/30:細部修正





ブレスオブファイア1のラスボス・ミリア(最終形態)は作業ゲーでした。
最後の力なしでやるほうがマジでラスボスらしい強さだった・・・

なお、最後の力は瀕死・状態異常・ダンクの合体のどれかに当てはまると発動しない。


結局、どちらのエンドでもミリアが妹設定というのはなかった。
やはり、3の設定だけらしい。






スパロボRはブレスオブファイアやポケモンとは違ってセーブTypeを64Kにしないとセーブできない問題が発生する。
そのため、エミュでロードできなくなる。(実は被害者です)
2008-12-22(Mon)

相互リンクげっとおおおおお!

いつリンクしたか分からないが、相互リンクゲットだぜぇぇぇぇ!





今現在、ブレスオブファイア1(GBA)をやっている最中。
3だけディースとミリア(ラスボス)が姉妹と暴露していたが、
1はどうなんだろう?

というか、3の砂漠って、ダンクの修行場やステンの故郷の大陸だよな・・・
というか狭かったな~3のフィールドは・・・西に行きたかったぜ・・・





TOSSYの半熟工場のカオスゲームで、サムネがエクスカリバー(ムーミンキャラっぽい奴)のプレイ動画が3分だけしか動けない・・・厳密にはエトナのコーナーらへんで止まるよな・・・
混雑しているのかな?とりあえず、待つしかないよな・・・

2008-12-19(Fri)

スバル「ブロウクンファントム!」ティアラ「パンツめくれー!」エリオ「真っ赤な誓いー!」キャロ「滅びのバーストストリーム!」

ようやく新規素材をうp
いずれは制服と私服をうpする予定。



<なのはキャラ05
2009/1/30:ファイル空き量確保のため修正


スバル・ナカジマ
予定ツクール設定では、
エヴォリュダー(戦闘機人)補正で魔道師の中でもHP高め。
それ以上に凱と同じく状態耐性が高すぎる。
技も勇気属性だったりする。


ティアナ・ランスター
スバルの召喚として扱われるが、
スバル自身の攻撃力および魔力が高いため威力もばっちり。
なお、風属性ではない。


エリオ・モンディアル
スバルの召喚として扱われるが、
メタル狩りしやすいようになっている。メンバー中で雷属性。


キャロ・ル・ルシエ
スバルの召喚として(ry、
サポートと全体攻撃が充実。なお、キャロ自身の攻撃魔法は弱い。
2008-12-18(Thu)

ジムリーダーがZZキャラ

トウガンの声がジュドー。
ナタネがプルだったよな~。

でも「やーってやるぜ!」はなかったな~。
萌えもんだったら度忘れ、どくどくを覚えてそう・・・

しかし、よくボケしまくっているな~トウガン。
穴に対して執着心強すぎwww
2008-12-17(Wed)

人数が膨大・・・

かに氏がらきすたの矛倉を使うとということは・・・
らきすたメイデンを使うことになるのだろうか?

1ヶ月も放置して聞くのもどうかと・・・



とまあ、今現在スバルたちストライカーズやサイズ合わせのためにフィアドラの矛倉をちまちまと作っている。

なのはたちは排他的を基本とした矛倉を作っている。

1章に使うキャラの数から考えて途方もない数が必要になる・・・
1章のキャラをそろわないとツクール自体買えないし・・・


1章に出るキャラ
ガオガイガー(遊星主とゾンダーがまだ)
グラヴィオン(フェイたちとゼラバイア勢がまだ)
リリカルなのは(結構ない・・・)
おとぎ銃士赤ずきん(ソータとぬこ、兄、サンドリオンがまだ)
灼眼のシャナ(メインキャラがたりない)
仮面ライダー電王(いない)
TOD(リオンがいねぇーー)
風のクロノア(問題ない)
ワルキューレ(問題ない)
フェイト/ステイナイト(問題ない)
神無月の巫女(メインの2だけなので問題ない)
ひぐらしのなく頃(問題ない)
MS08小隊(いない)
スクールデイズ(3人だけので問題ない)


結局、他人の矛倉しか揃ってない!
特に人数が多いなのはキャラはキツイ。

2008-12-15(Mon)

面白いすぎるぜww政権伝説ww

政権伝説の製作ブログとまとめウィキをリンクしました。
ブログ内の会話に限らず、ブログ内のリンクの一つに「うおぉぉぉぉぉぉ」にフイタwww

新たにボン太くんが敵になるという情報を得た。
さらになのはが味方になっているけど・・・敵じゃなかったけ?



長いこと新規しなかった排他的がやっとしましたが、未だにリクエスト不可能になっている。
いつになったらできるのやら・・・
2008-12-14(Sun)

未参戦の作品を参戦すると・・・

ちょっとばかし、デビット姫が登場する格闘ゲーム・サイバーボッツを見ていて、
スパロボに参戦できるのか考えてみた。

後、神無月の巫女とレイアース、ケロロ軍曹も考えてみた。
(Zの続編としても考える)




サイバーボッツ
連合王国は多分、ジオンやティターンズのポジションにあたり、レジスタンスはエゥーゴにあたる。
また、ジン(アムロと同じ声)が主人公として進み、マリーの部下はやっぱりティターンズやジオンのどちらかに当たる。
さらに連合王国の研究は強化人間の失敗を再利用するために最終兵器の燃料として使う。
デビットの考えにブチ切れるカミーユ。それでも言い返してしまいそう。

どうでもいいけど、サイド666の通貨が円だったり、野生児でも動かせる機動兵器ということにツッコミせざるえない。




神無月の巫女
封印をとかなきゃいけないし、姫子が登場するのに時間がかかる・・・これが難点。
だが、日本に攻めまくってくる他勢力(スーパー系が大半だけど・・・)で何とかなる。
また、強化人間の被害者の一人であるネココのエピソードとか出てくる可能性もある。
ギロチも貧乳好きということからメールやリィルを狙ったり、ミヅキの爆乳に対して暴言を吐いたり、ツバサはファイバードネタを出したり、世界観が多次元世界だったりと色々ネタがありそう。




レイアース
寺田Pも言っているので出てくるだろう。
東京タワーと言えばガオガイガーのEI-01を思い出すけど、それに登場するのかどうかは分からない。だが、海と華の声のことも考えるとクロスオーバーするかもしれない。
また、他勢力が宇宙からということからオーバーマンやエヴァでも宇宙にいけたから大丈夫だろう。
癒しの風がMAP兵器初の回復系になる可能性もある。
問題点はプレセアの生存するかどうか・・・


ケロロ軍曹
原作になくても次元破壊爆弾とか簡単できちゃいそう。
ジオンにいたら最もジオンの理想を再現できるケロロだったり、デュークやシャアに対して特殊台詞が出てたりとネタが豊富。逆に原作がロングセラーのせいで再現が1つか2つ。もしくは映画版やガルル登場くらいしか再現できない状況。
最も侵略する異星人の中ではいい奴。
2ちゃんねるでもネタ切れしそうなスパロボの救済ネタとしてのせいか全く荒れてなかった時期もあった。
2008-12-11(Thu)

フィアードライブ 感想3

ジョセフたちが地上へワープされたさいにマジョリカがリリスということに何となく気づくも過去の人間ということは今頃になって気づく。

結局、ジョセフに白星がくることはなかった・・・
ああ、可愛そうなジョセフww


スキルレベル1000超えても大丈夫。
だが、ここまでいくのに時間がかかる・・・一体どうなるやら・・・
HPは800、APは20、それ以外は99が限界。
2008-12-09(Tue)

フィアードライブ 感想2

予想とは違った・・・

ディアとティアナの母は魔王の娘だったとは・・・


図書館という町でアレックス(VIPRPGもといRPGツクールのデフォ主人公)に話しによれば林檎は繁華街に行ったことが判明。
なぜかレバ剣大量生産して売りまくる林檎。

林檎の攻撃によりジョセフたちは地上に落っこちたが、ファニアの機動戦艦のおかげで復帰し、その上にジョセフたちが修行した結果普段通りに戦えるようになった。
なお、隠しキャラのディアの娘は魔神能力があるため常に普段通りだが、キャラが変わってもどこにでもいるのはある意味すごい人・・・

途中現れた黒ティアナはツンデレというこの手のゲームには珍しい性格?


近道という店で全員に話した後に妖精に再度話すと抜け道が現れる。(井戸とは反対にある)
マジョリカ(炎)を倒す。

ちなみにWikiには詳細されてない古城の隠し通路の入り口は城にある草の中で薄くなっているところにある。

場所を言うと

城城城城
草草草草
草■□草
草□□草


こんな感じ。
2008-12-08(Mon)

フィアードライブ 少しの感想

カオス度はVIP級(いや、それ以上かも)なのにストーリーがあり、普通に敵と戦う。
キャラ割合から圧倒的に女性が多い。その上、巨乳人口も多い。



ディア
父が勇者、母が魔王のという家庭で生まれた長男。
女性関連はフィルが出てくるまで不遇。
体質も考慮するとNARUTOの邪神教男やゼノサーガの白をかなり善人にしたもの。
無消費の連続攻撃はウレシーもの。


ティアラ
母が魔王ということを知らない妹。
ツッコミキャラ。ロリ巨乳型。
こちらはピッコロ体質。
魔法に限らず炎の無消費のなさに泣けるが、勇気の力は凄まじい。


2章のストーリーも考慮して予想してみた


ディア同様初代魔王はノリだけで世界征服をし始めた。

勇者と魔王は出会った瞬間に一目ぼれ?


あれ?・・・神器の意味あったのかな・・・?
何のために神器造ったんだ?
核ミサイルみたいなポジションか?

でもファニアところはなくても強豪国になっちゃっているけど。(2/3が領地だもんな~)


3章パッチも手に入ったしやるかな~
2008-12-02(Tue)

続編にGGG出てくれー!

撃龍神


サルファに登場しなかった竜シリーズの撃龍神。
いつ声つきがくるのか・・・
Wはラピスがいるから無理だし・・・
そうなると続編のZしかないよな・・・





ということで、現在参戦しているZメンバーとガオガイガーとのクロスオーバーを考えてみよう!



キングゲイナー
ガウリが忍者好きなので、ボルフォッグとの会話に期待。
また、オーバーデビルのルーツにゾンダーとの関わりあり。


グラヴィオン
サンドマンやリィルの生まれ故郷の星は紫の星になったり。
ゼラバイラとゾンダーは親戚で、やっぱり暴走で惑星は崩壊。
当時の星間戦争の緑の星の指導者カインはゾンダーやゼラバイラおよび遊星主に対する兵器ガオガイガーを製造していた。
スポンサーがサンドマン。
サンドマンと大河は合体指令で熱くなります。
沖縄や遊園地、海底などの使われてなかった話を消化。
創造に対する意見の違いをするサンドマンと遊星主。
サブタイトルが「破壊と創造」。
最終兵器が惑星破壊クラスの破壊力。


アクエリオン
遊星主の堕落作戦に効かない不動GEN。
ボルフォッグすら気づかないほど凄い不動GEN。


ビックオー
色に対するネタでロジャーとプリマーダとの対決。


エウレカセブン
J「空はいい」。
雷龍がリフに挑戦しました。


ゴッドシグマ
木星が危険です。
同じ性格の宇宙飛行士同士の会話。


∀ガンダム
ゾンダーにも反応する∀。


劇場版Zガンダム
声優ネタ。できればMS08のほうが良かったな・・・このネタだけは・・・


ガンダムSEEDデスティニー
これも声優ネタ。とはいえ、無印自体ないのに・・・


オリジナル
似すぎるガンレオンとジェネシック・ガオガイガー。
武器が工具なガンレオンとガオガイガー。
BADENDだとゾンダーになってしまいそうなセツコ。
U.N.すら効かない勇気の力。といっても崩壊したから意味ないか・・・




ガオガイガー・グラヴィオン厨のせいかグラヴィオンに対するクロスの方が分が長い・・・
ていうか、原作見てないからどうクロスすればいいか分からないのが多い・・・
アクエリは不動GENネタだったらGガンダムでもありだろうな~。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

