--------(--)


2009-01-30(Fri)

久しぶりの矛倉

リリカルなのは04


元素材(アルフ(排他的))があるとザフィーラを描くのが楽だ~


シグナム、ヴィータ、シャマルはStS仕様。
とは言っても機動六課の制服だけ・・・





MUGENを見ていて、ガオガイガーは参戦してほしいと願う。
ギンガナムみたいに召喚攻撃みたいに超竜神やボルフォッグが援護攻撃してくれるとか、
ゲージたまったらヘルアンドヘヴンorゴルディオンクラッシャーとか、
ゆっくり霊夢戦車より強かったらいいな~

・・・とはいえ、作るのがメンドイ・・・
ツクールよりムズイ・・・
2009-01-22(Thu)

ゾイドジェネシスのメンバーを予想

現在、ゾイドジェネシスを見ていて思ったが、
どうやって種と絡むのかを・・・

宇宙についてはボン太くんのこともあるから何とかなるけど、
世界観がZのゲイナーたちの世界に近いからなぁ・・・
ファフナーとかでぶっ壊れているとはいえ・・・

ファフナー参戦記念とかガンXソード参戦記念よりゾイド参戦記念のほうが目立っている。

やっぱ意外性というもののせいで、予想しまくったファフナーやガンXソードは目立たない。



さて、メンバーの能力と精神コマンドの予想でもしようか



ルージ
Lvはゾイドメンバーの中では低め。
努力は確定だろう。偵察はできればコトナにしてほしい。
恐らく、レントンと同じ精神コマンドになるかもしれない。


ラ・カン
冷静なおっさん。
ガラガより指揮能力が高そう。


レ・ミィ
強気なロリキャラ。ツンデレ。
琉菜と同じ精神コマンドと同じかもしれない。
ミィ→ルージへの恋愛補正はあるかもしれない。
角と槍。


コトナ
萌えキャラ。
偵察担当なりがちなので、偵察は確定。
武器は運動性ダウン効果だろう。
ルージとの合体攻撃があったりして・・・


ガラガ
どう見てもスーパー系の人。つーか、肉弾戦したほうが勝てそうwww
空中のMSやオーバースーツなどはバルカンしか使えない。
援護防御と鉄壁はほしいものだ。
逆に皆が加速を覚えているのに覚えてない始末だったりして・・・(愛で補うとかww)
ちなみにルージの次に眼がいいので、命中率とかよさそう。


ロウ
Zの精神コマンドの分析を持っていそうな人。
ゲイナーかゲイン、隼人に近い精神コマンドの持ち主かもしれない。
商人だけあって幸運とかほしい。


セイジュウロウ
母国もやっぱり日本風。しかも江戸時代系の城が見えたし・・・
P武器が多いゾイドで突撃を持つ人っていないように見える・・・
ヒイロやソースケに近い精神コマンドかも?
2009-01-18(Sun)

東方人形劇

ジョウトに来て、カントーに戻れない人がいるか。
俺だよ!


バルサンの人ことツクシを倒せば井戸に入り、R団を倒す。
そうすれば、森に入れる。


ところで、幻想ストーリーのパート3はいつ出るんだろう?
2009-01-16(Fri)

スパロボK  ゾイド参戦ってウソっぽく感じる

ジュドーさんの会議でも話題になったが、プロリストラって何だか酷すぎ。
さらに90年代冷遇すぎる・・・


撃龍神「いつになったら声つきなるんだ!?」
ドモン「俺は!ターンXをつぶすのが楽しみだったのに!」
ヒイロ「(今回はゴーダンナーか・・・グリリバ関係はどこかに潜んでいるからな・・・)」
ロラン「ターンAの出番が少なすぎる・・・」
ガロード「俺なんか無双すら出たことないのに・・・」
獅堂光「(この手の発表って信頼できるかな~以前、私たちがWで参戦できると思ってたのに白紙されちゃったこと・・・)」



とまぁ、レイアースが参戦しようとしたWにもガンXソードがいたことだけど・・・
携帯系ゲームは中学生がターゲット(一応、そうらしい)のわりにマニアックな奴らが多い。
Zじゃなくてもファフナー参戦している・・・


つぅことで、兜の一人勝ちしまくりってことだな・・・
2009-01-14(Wed)

東方人形劇

まず、努力値についてだが、


素早さは1番道路、攻撃はお月見山のるーみあで稼ぐ。

・・・だったが、何だかつかれるのでヤメタ。
そのかわり、霊夢は25まで育った。

とまぁ、あれをゲットするまでしなくてもいいかも。

ちなみにれーせんは最初のゲットで控えめな性格だったので、こっちは確実に育てようと思う。
固体値は調べてないけど・・・


ジョウトパッチには固体値5VのL霊夢たちがいる。
しかも条件はちびひな。
2009-01-13(Tue)

萌えもんではなく東方人形劇

東方人形劇をやってみた。


パッチは公式1.53Ver、性別、♂→ゐ、BGM変更を使っています。
追加マップはどっちすべきか迷ってます。
一方はバルサンネタがあるかどうか分からないジョウトパッチ、もうひとつは神社。


霊夢は素直な性格により+性格補正の次に育てやすい性格なので、
攻撃252素早さ252に振っている最中。


1番道路は原作と同じく素早さの努力値を育てるのがらく。

トキワの森までで炎・水・電気・地面がそろっているので序盤はなんなくいける。

ちなみにプレイ動画みたいに変な生き物がジョーイの代わりになっていない。
いわば、別の服に着替えたジョーイ。
2009-01-10(Sat)

GGGを幻想入りさせるか少し迷っている

こなたさんが幻想入りはかなり面白い。
メタ発言やら次元を切り裂く能力を得たこなた、
他では珍しいほどのみさおがツッコミ担当。


そこで、あることを思いついた。


それは勇者王たちが幻想入りしたらどうなるかを!


ハマーン様はZZ最終回から来ちゃったから勇者王たちもF最終回から入るしかない。
というか、最終回しか入れないよな・・・タイミング的に・・・


さて、どうやって作るべきか・・・
ツクールのプレイ動画にしろ、幻想入りにしろ動画製作を全く知らないという大問題がある。

それ以前にストーリー構成真っ白・・・
つぅか、どうやって帰還するんだ?河童のところで部品を一から作るとか・・・
顔倉とかもゲットしなきゃいけないし・・・

色々問題発生・・・

こりゃあできそうもないな・・・絶望すぐる・・・
2009-01-08(Thu)

ラストバイブル3

凶悪すぎる裏技。
デバックでレベルアップ。
もう100以上いっている・・・
HP9999、MP255、その他50が限界。


ピクシーは適当に戦わせれば進化する。(レベルアップしなくなるが気にせず戦わせる)

2009-01-02(Fri)

ゼクス「こんなに弱かった?私のガンダム・・・」

Rクリアしたが、何も助言もしないままデュミナス死亡・・・
もうちょっと考えてくれよー!


ちなみにどっかのサイト情報によれば、シホミ曰くデュミナスは人間。
そりゃあ、ラストで涙流す時点で人間らしいよな・・・

エンディングはナデシコ:都市開発、逆シャア:長距離宇宙船に時流エンジンを使われる。
どっちにしてもガンダムOOやダンクーガノヴァみたいな化石燃料枯渇にとっては好都合なエネルギーエンジンだもんな~。


もし、Rにテーマを当てはめるなら人間とは何かだろうな。
ある種の哲学ネタだよな・・・
Wは思い出、Zは自由と平和だったな。
Dはどうなんだろう?


ガンダムエピオンって武器2つだけ?トールギスより強いはずだよね?
無消費が距離1って・・・ひでぇ・・・
ガンダムW系はトロワだけ武器多いよな・・・
2009-01-01(Thu)

ティス「あたいは⑨じゃないよ!」

デュミナスファミリー


新年の素材はデュミナスファミリーの姉弟たち。
需要は・・・あるのかな?


ティス
一人称:あたい
望み:ボインになりたい


デスピニス
望み:心と体が元気になりたい
決して、デ○ペ○スとは言わないように。


ラリアー
望み:みんなを守る力がほしい
つぅか、白兵戦だとシャッフル同盟級www


スパロボRをクリアしたらプルプルズが死亡したDをやるか・・・
悲しいよな・・・ロリキャラ死亡しすぎ・・・
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

