--------(--)


2009-02-26(Thu)

ボス「あれ?俺の出番は?」

真マジンガー 衝撃!Z編 on television

リメイクマジンガーZなんだが、デザインはカイザー基本(70年代風にするには無理だもんな・・・)
おなじみの石丸博也から赤羽根健治に変更。


てことは・・・何年後かのスパロボからは石丸さんは降板されるとか・・・
その上、ボスがリストラされ、
暗黒時刑事や錦織つばさなどの知らんキャラが登場。



以下のキャストをコピヘしたもの
スパロボで使えそうな声優ネタも書いてみた。


兜甲児:赤羽根健治
兜シロー:藤村歩
兜十蔵:鈴木泰明(ガンダムWエンドレスワルツの大統領、昭和時代の映画では弓博士、チェンゲーは敷島博士)
弓さやか:本多陽子
弓弥之助:中博史(Vのムッターマ・ズガン、Xのテクス・ファーゼンバーグ、ガオガイガーのヤン・ロンリーあたり)
暗黒時刑事:伊丸岡篤
錦織つばさ:一城みゆ希(ナデシコのホウメイ、0083のクレナ・ハクセル)
クロス:玄田哲章(雷太、吉良、サンダース、祇鎗など)
安:加藤将之
菊ノ助:巴菁子
Dr.ヘル:岸野一彦(Vのロブ・オレスケス、ガンxソードのガドヴェド・ガオード、サスライガーのメイホアなど)
あしゅら男爵:(男)石飛幸冶/(女)山像かおり
ブロッケン伯爵:稲葉実(0083のヴィリィ・グラードル、WのドクターJ、スパロボMXのグルジオス)
ナレーション:玄田哲章


ネタがビミョーすぎるのばっか!
これでネタするのはつらいぜ!
2009-02-21(Sat)

凱「MUGENに参戦だあああ!」

【MUGEN】ジェネシックガオガイガーを作ってみた0.1【勇者王】

やっと勇者王がMUGENに参戦だぜ!
能力は原作並みに高いぜ!(By製作者)
欠点として、しゃがめなかったり、バックステップと対空技がない、ブロウクンマグナム等の飛び道具がゲージ制だったりする。(By製作者)


ゴルディオンクラッシャーなら対空ごと粉砕しそうww


とにかくゆっくり級のチートなキャラになることを期待するぜ!
2009-02-17(Tue)

凱「政権DSに偽ガオガイガー登場か・・・」

ダークチップ工場に入ったみょん達。
そこには鬼畜だらけの奴らがいた。


X-ギルス
FOE以外に強化された雑魚。
いわば、隠れFOE。


偽ガオガイガー(正式名ではない)
どっかのサイトの絵だよな・・・
いずれ本物のガオガイガーが登場するだろうな~


死神
ステータスがオーメンな数字。
デュオが嫉妬。
火力はやっぱりバカ高い。


・・・本当に大丈夫だろうか?みょん達は・・・
2009-02-14(Sat)

らきすたOVA/らきすためいでん

ピザーラの盾って本当にあったのか・・・
兄貴もレアアイテムを破格で売ろうとするとは・・・(大抵、引退やBOTなどがやるけど・・・)


こなた、柊姉妹のエピソードがあったのにみゆきのはなかったため、
OVAで遭難した話をみゆきエピソードととして扱われている。


自動的に飛んでもバレーの話や武道館の一部が抜けている。
なお、かがみくねんどろいどとして発売している。





らきすためいでんが4作目が登場した。
なぜか薔薇水晶ゆたか・・・
そして、つかさはハサミで料理したり・・・


元々、らきすためいでんはようつべことYou Tubeのネタ動画。


ちなみにローゼンメイデンを見始めたきっかけが、この動画だった。
2009-02-10(Tue)

反ディガルトのメンバーはKに出るのか?

ジェネシス後半は仲間集めを中心だったかユニットとして出てくるか気になる。



無敵団
能力はボス並み。
修理・補給あり、精神コマンドはかく乱と脱力だろうな。


最強老婆
セイジュウロウより5連勝分多い。
セイジュウロウとラ・カンに似た能力と精神コマンドを持っていたり。


ヨーヨー使い他
能力がいまいちわからんが、NPCで言えば連邦軍のジム。
って、つかえねーじゃん!
2009-02-08(Sun)

リオン「のび太戦記に出られなかった・・・(涙」

TOD スタン、ルーティ、リオン



のび太戦記のスタンとルーティを勝手に描き換え(特に髪の毛)
そして、のび太戦記に出られなかったリオンを描いた。


のび太戦記復活しないかな・・・
無理だったらこっちで勝手に最終回をつくるしかなさそうだな・・・


2009-02-06(Fri)

スパロボK

スパロボKのWikiによれば


OG2みたいなツーマンセル方式
主人公は男性固定
女性2人はサポートユニット
そして、異星人
コトナ確定
エルドラVはユニットアイコンで確認



だが、原作にあったバイオゾイド系の特殊装甲はリーオ(メタルG)のみダメージだったけど、
どうなるんだ?
エヴァみたいに原作設定を改変するかも。
SEEDの特殊装甲と同じ扱いだろうな~

どうでもいいけど、兜たち高校生よりルージたちショタキャラのほうが賢いとどうなるんだろう。



Zのスペシャルディスクは温泉ネタを使うらしい。(フルメタのときにやってほしい)
CMではセツコはぶられている。
何ではぶられたんだろう・・・?

プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

