--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-25(Sat)

まさかのムゥさん

テーマやカテゴリがスパロボだが、
GジェネDSの話をする。


1年戦争まで攻略したが、
まさかのシャアが主人公で1年戦争の最後にムゥが出てくるとは・・・
さらにシローが最初から最後まで宇宙でしか登場しなかったたり、
バーニィとクリスが駆け落ちしたり(そのせいでMSを持ってかれてしまう)
ソロモンでノリスが志望したりと設定崩壊しまくり・・・

敵のMSを捕獲、スリーマンセルのチーム性、チーム用の合体技・・・


どうみてもスパロボです。
本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
2009-04-19(Sun)

フリーなツクールツール

WOLF RPGというフリーRPGツクールツールについて。



どうやら200Xより優れた機能があるらしいが使いにくいという話らしい。

操作が一緒。(シフトが使えるかどうかわらない)
コモンイベントは1万ある。(200Xの倍のコモン数)
ツクールの素材を流用できる専用ツール。(使いたい画像を女神に乗せる)

とまぁ、ミドリ電化にツクールがないから使っているだけ・・・






マジンガーZ:3話
まさか、古代ミケーネ時代の話が出てくるとは思わなかった。
マジンガーはゼウスと瓜二つで、ゼウスは人間を守るためミケーネを初めとする神々と対立することになった。
Dr.ヘルがあしゅらに対して、電撃で言うことを聞かすって・・・マジンカイザーですらないのに・・・
ボスも「だわさ」を言わないし・・・
さらに兜博士は生存(原作では死亡)・・・
いずれ、スパロボもガンダムZみたいに世代交代するかも・・・





フレッシュプリキュア
今までの敵の中で協調性を求める幹部が登場するのは初めてだろうな。
部下思いなら前にいたけどね。
さらにナケワメーケにもなったのにカワイイ。その上、歴代プリキュアのカツラやガイキングの角が出てきて笑いまくりの町人たち。
というか、ガイキングの角って・・・
やはりスタッフがガイキングの製作部のスタッフがいるだろうな・・・
不幸のゲージを上げたければブルーコスモスやガイゾックにでも頼めば数分で溜まるだろうに・・・

2009-04-11(Sat)

マトモなコメントって結構少ないよね・・・

変なコメント(エロサイト宣伝)が多くて困るし・・・
ブラックリストの枠が狭いからな・・・・


4/7に通りすがりさんからのコメントが着ました。
こーいうマトモなものがあるとメッチャうれしい。


そーいえば、勇者王VSサイボーグ執事のツクールがあったんだよ。
確か、未来から来た侵略者がらきすたの世界を崩壊させ、こなた達が異世界から仲間を集めるが、
ケンシロウより火力が高いしんのすけ、敵キャラがらーめんとイケメンなど・・・
タイトルとか忘れてたが、最初にこのネタをやった人かもしれない。

ツクール2000だったはずなんだけね・・・


・・・と、いつの間にか通りすがりさんのサイトが変わっていたとは・・・

リトルバスターズ!キャラクターグラフィック の記事をみましたが、左が排他的式矛倉で、右が天下天上式矛倉とお見受けします。(特に髪の毛の形)
描き方は天下天上さんのサイトにもあるけど、見よう見まねで矛倉を拝借するのもよいかと。(排他的も天下天上も改変・改造はおkらしいので)



また、どちらもテンプレートタイプの矛倉も用意しているので、それを使うのもよい。
というより自ら矛倉を描いたことが全くない。
全部、改変したり、テンプレートをベースにして描いている。


ちなみにガオガイガーやグラヴィオンはSD風ガンダムの矛倉から改変したもの。


それと白皇学院ゲーム開発研究部【REVO】をリンクしました。
2009-04-06(Mon)

魔理沙「ツッコミは疲れるぜ(こなたに)」妖夢「私も・・・(政権伝説DSに)」

東方キャラ01


霊夢
天下天上の霊夢の矛倉が未完成だったので勝手に完成させた。
アリスやパチェは百合デレがあるのに霊夢にはないのはなぜ?

魔理沙
天下天上のを改変(特に足あたり)。
ある意味、誠っぽい部分があるからアンインストール(ナイスボート)になりそう。

アリス
天下天上のブログにアリスの矛倉があったので勝手に完成させた。
ある意味、『中には人いませんよ』になりかねん。

妖夢
とあるRPGでは主人公になりたいと言っていたが、
政権伝説DSでは主人公なのに散々な扱い。

咲夜
主人公になったことがあるのにとあるRPGでなりたいと言う。
というか、咲夜と妖夢は主人公になりたいとは言わんはず!

美鈴
東方アライブではユンの弟子という設定。
この東方アライブでは咲夜があっさり死亡する。

レミリア
えーりんより低く幽々子より高めのカリスマ。
というか原作の異変の発端自体カリスマ性が低いけど・・・

幽々子
カービィの擬人化やみゆきの母のコスプレとも言われる幽々子。
カリスマ性より親しみやすさが高いはず。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。