--------(--)


2009-06-21(Sun)

ついにツクール2000ゲット!

トランスフォーマーリベンジを見に行った帰りにヨドバシカメラでゲット!

トランスフォーマーは今までに卵から生まれるという設定を始めてみた。(G1にはなかった設定だもんな~)

その上、ヤジロベェ型(一本足)のトランスフォーマーもこれが始めてかもしれない。
ビースト1と同じく原始人と出会ったもののデストロンの先祖が人類抹殺して太陽を爆破してエネルゴンをゲットしようとしたがコンボイの先祖たちによって阻止した。
その先祖のお宝である鍵によってコンボイは蘇生し、スカイファイヤーと合体してラスボスを倒した。
なお、メガトロンとスタースクリームは逃げたけど。

続きができるかどうか気になるけど。
スカイファイアー以外の最古の地球在住のトランスフォーマーたちはどうなっただろうか?


ツクールゲットしたので、ウダエダは不要になりました。
つぅか、XPやVXがコレぐらいの難度なら無理っぽい。


一応、バトルシステムはドラゴンファンタジー2と同じだが、システム権利についての構文らしきものが見つからないけど・・・大丈夫よね?たぶん・・・
2009-06-14(Sun)

ほしい画像はスパロボKの敵勢の立ち絵

ラムネスの人はスパロボNEO購入決定ということが分かり、
ラムネス系は真っ先に改造と予想する。(自分もZでグラヴィオンを真っ先に改造したからな~)


それはそうと幻想入りで思ったが、
ガオガイガーやクロノ・トリガーは幻想入りしやすいのではと思う。



ガオガイガー
最終回で次元の狭間に閉じ込められたがスキマによって脱出?
幻想郷ではにとりやえーりんたちにお世話になる。(科学技術と凱たちの治療で)
ヴァンやハマーン様とのクロスオーバーしたらどうなるのか気になるw


クロノ・トリガー
エンディング1のジルバードありで、母を捜しに着たら幻想入り。
ジルバードは3人乗りだけにクロノ、マール、ルッカだけ。
ルッカとにとりの技師ネタとかで盛り上がりそう。


萌えもん
ポケモンがあるなら萌えもんも・・・だが、タグ問題が・・・
ちなみに紫はゲストとして萌えもん入りしたことがあるけど・・・
可能キャラはいろいろだが、萌えもんの力なしならラムネスが有利?


ラムネス系
色々な世界を旅するから幻想入りしやすいかも?
ミルクvsゆゆこ&ルーミアのフードファイトやココアとにとりの技師ネタ、ダ・サイダーのギャグでリリー絶体絶命&チルノと友達になるなどのネタが出てきそう。


グラヴィオン
次元を超える技術があるなら可能なはず!
最終回後かツヴァイが始まる前か・・・
ここもにとりネタが出てくる。というかスパロボ系はにとりネタが必然だな。
いつになったらガオガイガーとグラヴィオンが競演するんだろう・・・


おとぎ銃士赤ずきん
やはり最終回からの参戦で、フードファイトありだな。
魔法知識対決で白雪とパチェ、服のセンスでグレーテルと霊夢が対決などのネタがありそう。
2009-06-10(Wed)

ラムネスの人はスパロボNEOを知っているだろうか?

まさかの!


ラムネスアイアンリーガーの参戦!


ラムネスのあの曲、この曲を聴くたびに萌えもんを思い出して噴出すw
ダ・サイダーのギャグは面白いぜ!

こうなると三代目のラムネードvs偽ゲッターのネタが出てくるのも時間の問題かも。



さて、今回の参戦に
隼人が漫画版100%の性格のゲッターから参戦。大丈夫だろうか?
そして、ガンダムはGガンダムのみ・・・って、リアル系の冬ですか。
というかリアル系能力はアイアンリーガーくらい?
他はスーパー系だもんな・・・どうなるんだ?


レイアースはコードギアスと一緒に参戦だろうか?(ニココメによるとクランプの一人がサクラ大戦な性格らしい)
【2009年新作】スーパーロボット大戦NEO 新規参戦作品OP集



こうなるとギャラクシーエンジェルの参戦がやりやすくなりそう・・・
作者が信者だもんな・・・
2009-06-07(Sun)

マール「何でケアルガが2つあるの?」

クロノ・トリガー(DS)をやっているが、
毎度ながら中世サブイベントの魔王編とカエル編で、

ビネガーの屋敷にカエルがいても
北の廃墟に魔王がいても

なぜ会話が変わらないの?

ちなみにクロノ・トリガー(PS)だけVジャンプ系攻略本のわりに攻略内容が充実している。
ラスボスが右ビットということもばらしているくらい。
プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

