--------(--)


2009-09-21(Mon)

ダン「サイキョウー流!奥義!晃龍拳!」

東方キャラ03


ダンとはぁとは設定はほぼMUGENストーリーに順ずることになる。

そのため、ダンはサイキョー流珍道中、はぁとは女神異聞録アルカナのストーリーを基盤にしている。



RPG設定・性能


ダン
殺意の波動にならないためか精神系の状態異常を無効化。(混乱やマヌーサ、マホトーンなど)
魔法耐性の低さは勇者王より酷い・・・というより最下位の魔法耐性の低さ。
ちなみにジョーのハリケーンアッパーは勇気属性にします。

はぁと
性格が天然ボケ&ブレイブソウルのためダン同様、精神系状態異常を無効化。
ダンとは違って魔法耐性が高め。ただ、どうみても闇属性に弱い。
と思いきや魔王・ブラックハート自体は闇属性と光と闇を使いこなす時点で黄金の鉄の塊でできたナイトと同じ能力だったりする。



早苗、神奈子、諏訪子
はぁとの援護攻撃キャラ。
女神異聞録アルカナには諏訪子は出てないが、支援キャラとしている。


チルノ、大妖精、レティ
未だにレティはMUGENに出てない(旧キャラすら出てるのに・・・)が、
ダンの援護攻撃キャラとして登場。
また、アドベントやジェネラルモードの大妖精が活躍するぞ。

2009-09-20(Sun)

エンテイ、グラードン「フレアドライブほしい・・・」

知り合いの知り合いがHGSSの試験版で、エンテイやグラードンがフレアドライブを覚えるが、
製品版ではなかった・・・何故だ!?


一応、グラードンはEmにあった雷・炎パンチがHGSSでも習得可能となったが・・・
問題はエンテイに物理技が酷すぎる・・・

DP版萌えもんなら何とかしてくれるはず・・・(パッチ・ツールないけど・・・)

結局超優遇になったのはホウオウ・・・ブレバ覚えるとは・・・






努力値上限パッチ(1530まで可能)

ハピナスのHPをV状態で252、510、1530で計算してみる

能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10
このHPの計算式で計算する(小数点切捨て)

714=(255×2+31+252÷4)×100÷100+100+10
これが通常のハピナスのHP



778=(255×2+31+508÷4)×100÷100+100+10
余り2のため508に変更
64ポイントアップ

1009=(255×2+31+1528÷4)×100÷100+100+10
やはり余り2なので1528に変更
つーか4桁って・・・まぁ全部振る人はいないと思う・・・



さらに性格補正変更パッチ(全てが真面目になったり、マイナス補正なしとか)、容器を増やすパッチ(というかカラのRomデータ)が登場するなど人形劇の製作者たちはすごすぎ・・・

このシステムさえあれば鬼畜Ver.のマップが増えたり、二刀流のグラードンが使いやすくなる。





少し気になって、ロトムのフォルムチェンジがバトレボに対応しているか調べたら対応せず、電気ショックだけになることが分かった。

・・・ということはシェイミィやギラティナも対象になるためHGSS対応のバトレボが登場するとか・・・
できればフレアドライブを初めとする大技・有効技がポイント購入できることを祈りたい。
後、昔のコロシアムシリーズで自分で育てたピカチュウが波乗りを覚えるというものがあったからいいな~
というかそろそろピカチュウに波乗りを覚えるようにしてほしい。
2009-09-12(Sat)

いつの間にか東方陰陽鉄と東方LALの最新動画がうpされていた

東方陰陽鉄 41話

ブロントさんとの別れのつらさが悪夢になってしまうルーミア。
それはそうと美鈴、レティ、早苗の扱いが酷い・・・改善策ないのか・・・
レミリアのカリスマもそうだけど・・・(サイキョー流ではかなりのカリスマ)
というかスイカってカリスマあったけ?MUGENウィキではないって言っているけど・・・


東方LAL 氷結編

知力25のマネしたものの無理だったチルノ。
というかメディスンの技がFFの魔法だったり、チルノのラーニングがマリオの技だったり・・・
それ以前に森部のじーさん強すぎww


スネ夫が幻想入り?

何という幻想入り・・・
スネ夫が霊夢のコスプレして諏訪子と弾幕勝負・・・


それはそうといつになったら天子と出会うんだ?ブロントさん・・・
2009-09-03(Thu)

赤ずきん「ロマサガ入りしたよ☆」

ここにある矛倉のうち、赤ずきんたちのは元々蟹氏のを少々改変したもの。(言うのおせーよ
なにせツクール向きの矛倉じゃなかったから。
*蟹氏本人も需要があるのかわからないと。


テストプレイで色々バグったが、道具登録に問題があった。
ちなみに太陽と月を両方覚えても問題ないことが分かった。

プロフィール

ゲキガンガーV

Author:ゲキガンガーV
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

